姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

NUDAとぷいぷい。

2006年06月30日 17時34分31秒 | ぷいぷい。
急に暑くなったせいか、イマイチ元気が出ないぷいさんが
唯一元気満点なのが食べ物の気配を感じた時。

この間、私がNUDAをプシュっとあけた時の事、
猛烈ダッシュで走ってきて、驚くぐらい目を輝かせてこっちを見ている。。

で、、でもNUDAは炭酸やし、、やれへんぞ・・・おい。。。
と思ったが、何だか面白そうなので小さなグラスに注いでやりましてん!

そうすると、顔を近づけるとプチプチ弾く感覚に驚く。
でもとりあえず、舌を入れて飲もうとするも、その刺激に驚き一瞬怯む。
そして、手でグラスをチョイチョイっといじってみる。。

やっぱアカンな、と 取り上げようとしたけど・・・
しかーーし、それが逆に楽しく思えたようで尻尾を振って喜びだした。
ペロペロ飲んではこっち見て「エヘ」って顔して、またペロペロ飲む。

何となく、人間ならこいつは酒好きなタイプちゃうか、と思いましたワ。
コメント (3)

バイオリン参加。

2006年06月29日 21時48分01秒 | 演奏会情報。
10/29の演奏会、バイオリンの子を誘っていて返事待ちやったのが、
本日参加のお返事もらいましたー。

ということで、10/29の演奏会は
  ・ピアノ2名
  ・声楽2名
  ・フルート1名
  ・サックス1名
  ・バイオリン1名
後は各々伴奏者に参加いただくので結構賑やかになりました♪

各ソロ曲と、色んな組み合わせでアンサンブルってのは予定通りです。
クラシック初心者の方でも聴きやすくて、かなり内容濃い演奏会になるんで、
姫路の方々、手帳をあけて、10/29に書き込んでくださいよ。
「オータムコンサート @南風会サロン」と!!!

宜しぅ★

お出迎え。

2006年06月28日 21時41分33秒 | ぷいぷい。
湿気と暑さでいつもより体力の消耗が激しいのか、
最近は同じ様に過ごす一日でもヘトヘトになって帰ってくる。。

そんなヘトヘト状態でも家に帰って一発で笑ってしまうのが
ぷいぷいさんのお出迎え。

階段の柵からニョキっと顔を出して
「キューンキューン」とベタな甘え声を出しますねん。
(写真はそんなに顔は出てないけど、身を半分乗り出してのぞく!)

改めて、癒しやわ・・・と思う瞬間。
でも、湿気と暑さで「犬臭」が強くなってますが・・・
コメント (2)

小学生の講習会。

2006年06月27日 18時30分06秒 | 徒然日記。
いやぁ、ここんとこ寝不足で疲れが溜まってたけど
今日の朝はかなりゆっくり出来たんで、体を休める事が出来ました★

というのも、その疲れの「とどめ」になったのが
この間から言っていた小学生の講習会ですねん。
やってきました~~。終わりましたよ~~。

「初心者対象」にも関わらず、「小5でそんなに吹けるの~~?」って子がいて、
かと思えば本当の初心者も居るから、同時に基礎の音だしをさせたら
ある程度大人なら「復習・確認」と思える事も、小5にそれは退屈すぎて
暫くすると超不機嫌になり始めて 最終的には口もきかない・・・
(物にあたりだすねんもん。。。楽器にまで・・・・アカンがなーー・・・)

もちろん別メニューをさせても、3時間という長い時間には耐えられないから
楽しい曲をやらせても、本人の気持ちはもう「終わりたい」のみ。。

難しい・・・難しすぎるで・・・・そもそも初心者以外は計算外やったし・・・・
計算外にしてもその子も可哀想なわけで。。

でも、初心者の子は新しい指も覚えられた、低音域の指回しが出来る様になって
最後に笑顔で「ありがとうございました」って言ってくれた事が
こちらとしても、「よかったぁ」って思えて救われた。。。

その気疲れで「こんなに疲れたの久しぶりや」ってぐらいでした。。
ま、その疲れも今日沢山寝て消え去ったし、
予想外な出来事も小学生の雰囲気を少しは掴めて、今後の参考にもなったし、
今回も、「勉強になりました!」デス。はい。

こてこてアフター5。

2006年06月26日 21時15分39秒 | 徒然日記。
今日は電車に乗って帰る前に阪神百貨店の地下へ。。

何となく「そんな気分」で地下の立ち食いコーナーへ。
(確かスナックパークが正式な名称やったような~)

私的に昔は立ち食いっていえば「=そば」でオッサンなイメージが強かったし
何故か人の目を気にする事が多かったような。
最近は入りやすい店も多いし、オシャレになってたりで
特にこの阪神地下は よく「お一人様」でよく利用する。

老若男女、色んな人が食べてて全く人の目を気にせず、
こてこてに たこ焼やら、イカ焼きやら、ちょぼ焼きやら食べる。
関西っぽいでしょ。

そんな日は自分で「こてこてアフター5」と名づけている。
今日はたこ焼でした。