姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

衣装。

2006年05月31日 23時01分27秒 | 演奏会情報。
いつも言っているように、本番用の衣装って、いろんな意味で大変。

アンサンブルの場合、全員で統一させるという点が面倒。
人数が多くなればなるほど「白・黒」か「黒・黒」になってしまうね。

実は私が愛用しているボリュームのある黒のロングスカート、
かれこれ10年ぐらい前のさ。

学生の頃はオケやら何やらで割りと頻繁に使っていたけど
今では一年に1回使うぐらいかな。
体型も変わっていないから問題なし。

それに合わせるトップスでかなり感じが変わるので
トップスだけを買い足してバリエーションを増やして喜んでます。

でも、私の場合、トップスで良い感じのを見つけるのは大変~~。
サイズは7号。「細くていいやん」ってコメントは一切受け付けません。。
何故かと言うと、7号でも大きい。
つまり既製品で合う物は殆どないのさ。
いつもお直しで高くつくし、お直ししたら形が崩れる事もあるわけやからねー。。

さて、この週末は4人での本番。何着ましょかねぇ。。。

食い意地。

2006年05月30日 21時04分13秒 | ぷいぷい。
化け物・・・・
ではなく、我が家のプイさん。

2日連続ぷいさんネタ。。
見ての通りとてつもなく奇妙な顔なので載せてみました。

こやつ、食べる事が生き甲斐。
好物のデンタボーンを誰にも盗られまいと
勢い良く自分の小屋へ逃げ込み、慌てて頬張るの図。

あっちゅう間に完食でしたわ。

洗濯。

2006年05月29日 23時28分58秒 | ぷいぷい。
久しぶりに家でぷいさんを洗濯しました。

で、むっつり。

こっちもぷいさんのシャンプーは疲れるんじゃーー。
超小型でこれやから、大型の飼い主様、お察し申し上げます。。

好古園のほたる鑑賞会。

2006年05月27日 17時48分23秒 | 徒然日記。
昨日から三日間、姫路城西御屋敷跡庭園 好古園 にて ほたる鑑賞会です。

昨日、レッスンのラストの方がお休みの連絡を受けた瞬間、
慌ててカバンを持って 自転車で飛ばしましたぜ。

20:30までの開場でその時点で19:55。
入場も20:00までって事でホントギリギリ入場やったな。
30分もありゃ、充分やし、入ってしまえば安心。

が、入口でもらった好古園のパンフに「ほたる出没地」みたいな
マーキングが付けてあって、それを頼りに行くも、実は良く分からない。。。。
明るい時間じゃないから 今どこかすらさっぱりわからんので 人の後について行く。

そしたら、おお~~。いたいた。
暗闇に目が慣れるまで時間がかかったけど、
慣れてきたらチンチロチンチロと光って飛んでたさ。

昔はほたるぐらい簡単に見られたのにここ数年は
わざわざ出没地に見に行かないと無理。
はて、何年ぶりのほたるやろう。

好古園内の何気ない溝の草の根元にも居たりで
「いたいた~~」とはしゃげました。

そういえば ほたる には臭いがあるんよね?
臭いで居るのがわかる、って皆が言うけど、私は昔からそれがわからんのよ。
ほたる 以外にも カメムシ の臭いもわかんない、ってのは
以前にもココで言ったことあった????
カメムシの臭さがわからんって重症?????(それ以外の臭さはわかるで!)

今回も ほたるの臭いはわからずでしたな。

ちなみに、ほたるの臭いとは関係ないけど 鑑賞中、ずーーーとクシャミでした。
暗くて分からなかったけど私の最大の敵、「カモガヤ」や「ハルガヤ」が生えていたのでしょう。
今がモロにシーズンですから。杉よりハルガヤ・カモガヤに酷い私でした。

サンテレビ。

2006年05月25日 22時44分48秒 | 徒然日記。
帰宅してご飯を食べながら「うたばん」を見ていたら・・・

次長課長の初仕事がサンテレビやった、って事で
少~~しサンテレビネタで盛り上がってましたなぁ。

全国ネットでのサンテレビネタに 妙にワクワクしたワ。。
この間ここでサンテレビの事触れたばっかりやし。

その時触れたのは「アニメときめきトゥナイト」を放送してるって話題でした。
因みに その「ときめきトゥナイト」、明日で最終回らしいですわ・・・

今度はどんな古いアニメを放送するんやろ~~(見ーひんけど)

これから野球が盛り上がるにつれて我が家のサンテレビ視聴率も上がります。
サンテレビの旬は夏ごろかと思われます。。。