姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

黄砂でドロドロ。

2006年03月31日 01時06分42秒 | 徒然日記。
昨日に続いて愛車ネタ。。今日車に乗ってがっかり・・・・

昨日の雨と黄砂で車がえげつない事になっとるんですよ。。
これじゃレッスン行くのも恥ずかしいってぐらい。
まぁ、しゃーないので出かけましたが。

空き時間にスバルに行ってEXコートをしてもらいに行きました。
だから今はピカピカ(またすぐ黄砂で汚くなるやろけど)

前にも言ったかな?これは新車購入時から定期的にやってもらっている。

どうやら私がいつもお世話になっているスバルでは
これを続けている人って稀なようで、担当のスバルの人に
「お客様にEXコートをお薦めする時に田代さんの事話すんですよ~
いつまでも新車みたいにピカピカやってね~~」
と言われたのさ。

嬉しいではないか!!モニターっぽいけど・・・
単にワックスも洗車もしなくていいから行くんやけど。。
楽やし妙に安心なんでずっと続ける予定です。結構お薦め★

燃費。

2006年03月30日 01時02分39秒 | 徒然日記。
さっき燃費の良いガソリン車のランクを見てたけど
軽自動車だったらアタシの愛するR2君は24.0キロで五位みたい。

ただこれ、やっぱカタログ値。
実際は街乗りやと17から18キロあたりが普通かなぁ。

毎回ガソリン入れるたびに計算していて、
やっぱ20キロ代に行くと嬉しいのね~。
(殆ど上しか走らなかった時ぐらいしか行かへんけど)

18キロでも充分エコってます★

NHK終わったなり。

2006年03月29日 23時52分02秒 | 本番日記。
NHK神戸放送局の「トアステピアノアフタヌーン」終わりましたさ。

やっぱここ数日風邪で練習から遠のいていたから音がヘボい。
しかも笑ってしまうようなミスしたしーーー。

リベンジをしたいぐらいです。。。とほほ。(←こんな表現死後か?!)

そういえば、今日控室で話していた事を思い出したので書いてみます。
もうすっかり中高生とは話が合わなくなっている私達、昭和の女(!!)

「カ~ラス~~何故無くの~~」といえば
私たちは間違いなく「カラスの勝手でしょ~~~」なのだ。
このボーダーラインは一体どの年齢なのか・・・・

きっと意外と直ぐ年下の子でも「何それ、知らない」の返事が返ってきたりするのかもね。。
しかし、いつもドリフ見たら怒られてたなぁ・・・

風邪でだらだら~。

2006年03月28日 18時03分45秒 | 徒然日記。
珍しくお久しぶりです。

ってのも、仕事などの予定が入ってる時間以外は寝てました。。。
化粧したままでもソファやろうがコタツやろうが寝れる時に寝てたよ。

本当はパジャマのまましっかり休みたい・・・
風邪が本格化したのはいつぶりかねぇ。
例え熱が出ても一日で治ったとかで「何やったんや?」なんて言ってたし。。

よって必要以外に吹いてません。練習、してません。。
やば目ですわ。明日NHKやのに。。

infoに演奏会情報一つ追加。

2006年03月25日 00時30分10秒 | 演奏会情報。
6月の本番情報、早速HPに追加してます。

それと、ラジオの方は、
4月3日(月)FM GENKI 飛び出せ!まちの元気人13:15~13:45
で決定のようです。
2,3分の曲を吹くことになるみたい。

ジモってまんなぁ。姫路を愛してますから♪