姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

余裕。

2014年04月18日 09時23分43秒 | 携帯から。
不思議なものです。

子供の幼稚園バスの時間が1時間半早くなって
私の目覚ましは以前より15分だけ早い5時45分に設定しているのですが
たった15分早く起きて、子供一人早々に登園するだけで
何時もの家事仕事が1時間近くも早くに終わって、生活に余裕が出来ました。

子供が大きくなって私の仕事が少しずつ減って行くことや
行動の組み合わせ方でこんなにも時間に余裕が出来るなんて!

朝にブログが書けちゃうわ。
花子とアンも朝に見れちゃうわ。
今までのバタバタから考えるとたまらない幸せ。

時間の余裕は気持ちの余裕につながるので良いことばかり。

次女まで幼稚園入ったらどんなに楽になるのか、今から想像してにやけるなぁ。
(あと1年!!!)

さて、今日はレッスンお休みの日なので今から次女と何しようかな(*^_^*)

四月になってた。

2014年04月07日 22時33分40秒 | 携帯から。
年度がかわり

やったー、自治会の役員終了したーー



えーーー、幼稚園バス1便になるのー?

と、良いこと残念なこと色々です。


バスの時間が早くなって朝はそこまで何も思わないのだけど
帰りが一時間半も早く帰ってくるとレッスンの時間を変更せねばならないので
四月は試行錯誤になりそうです。
何人かご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!


ってか、幼稚園の始業式が11日なので
まだ3日も姉さん家にいるよー。
私学の幼稚園の中でも断トツ遅い。
レッスンの間じいさんばあさんの世話になるのだけど
そろそろ体力の限界なので休みは短い方がよろしい…


そういえばクリーニング出してた制服を取りに行ったら

「これ、何のベストですか?」

って聞かれるぐらい制服が個性的らしい。
(苗字刺繍入れてるから制服ってわかるだろ…とも思うけどねぇ)

去年入園式ではぶかぶかだった制服も今では良い感じ。
早いもんだわー。
ちなみに下の子も着るから計6年頑張ってもらうのさ。

日々あっという間。
あとどれくらいで下の子の手が離れるのか分からないけど
その時に仕事を増やしたり、やりたい事をやるのを夢見て毎日戦っています!