姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

大阪モーターショー。

2007年11月30日 19時47分39秒 | 徒然日記。
手を抜かずに全部回ったら5時間かかったよ。

私が一番沢山撮ったのはGTRみたいでした。

ではまた改めて。

安彦良和原画展。

2007年11月28日 20時45分13秒 | 徒然日記。
今朝。
電車のつり広告で知りました。

安彦良和原画展  美術館「えき」KYOTO

15日からなのに、今日初めて知った・・・
12月2日まで?!早く行かなきゃ!!!!

ということで、今朝、急に決めました。
「帰りに京都に寄ろう」

大阪から京都は“ついで”って感じだから気軽です。
(ただし、京都から姫路まで帰るのはやっぱり長いな)

行ってみて・・・
いやぁ、凄いよ~~。
ほんと、この人天才。
ガンダムを見たことがない人でも絶対行くべき。
ため息出るよ~~~。
行って良かったぁ。っていうか、欲しいわぁ。

ちなみに客層は老若男女様々。
しかも、結構人が入ってるし。

グッズコーナーで何も買うつもりはなかったけれど
「京都限定」って書いてあったから
写真に写ってるアムロとシャーのクリアファイルだけ買っておきました。
もちろん使いません。
そのうちオークションにでも…
(写真のハロ、適当に1分程度で書いてみました。
だから変なんだけど、縮小しすぎてわからんね)

しかし、今週京都二回目。
月曜にも用事で仕事の前に超早起きして行ってきました。
両方とんぼ返り。。紅葉ぐらい楽しめば良かった・・・

ぷいさん、再び。

2007年11月25日 22時00分50秒 | ぷいぷい。
今日もやってくれました。
大根カジカジ。

今回は余りにも堂々と食べていたので
こちらもツボにはまり爆笑。
怒る気がしなくて、動画にしました・・・

すみません。。
映像が汚い上に、お聞き苦しい声が沢山入ってます。
ヒクヒク言うてるのは私デス。。

パフ。

2007年11月24日 21時00分12秒 | 徒然日記。
1ヶ月ほど前にファンデーションを変えました。
美肌の友達と同じのにしました。
エレガンス、スバラシー☆★

さて、パウダーファンデーションといえば、パフ。
パフって奴は洗うのが面倒なのだ。

現在はエレガンスの純正ではなく、ドラッグストアで発見したパフを
4つローテーションで使っています。

「酸化チタン配合・光触媒・光でパフの菌をやっつける」・・・・と。

具体的には「光を当てると有機物質分解性能を持つ活性酸素を生成」
との事で、まるでパフを洗わなくても綺麗、とのような表現が。

ホンマかいな?!
ホンマやったら洗わないで済むや~~ん。

と思って買いましたが、
でも、やはりどうしても汚れた面を使うのには抵抗が。。

見た目にはいつもと変わらないので、他のパフと同様
化粧して顔を汚してる様な気になります。。

だから、いくら活性酸素が頑張ってくれても
結局一面を二回、裏表で四回使うと洗います。

「キレイなパフは美人のもと」らしいし・・・・・

神童DVD。

2007年11月23日 14時52分34秒 | 映画。
ずいぶん前に予約していたDVDが水曜に届きました。
神童。部屋にポスター貼ってますが、何か。

最近はほんとDVD化されるのが早いですな。
でも、この神童は4、5月に上映してたから少し長めだったかも?

初回限定版だと思うんだけど、
ミニフォトブックやポストカードが入ってました。

それよりも、ケースがいい。
どうも部屋で撮るとケースの素材のせいで反射して上手く撮れないけど
外のケースに入ってる状態だとピアノが閉じた状態。
そのケースから出すと、ピアノが開いた状態。
イケてます。

DVDにもアパッショナータの楽譜が印刷されてて綺麗なの。

もともと内容もフランス映画みたいだ、と思っていたので
全体的にかなりお気に入りです。

この連休にゆっくり見ようっと♪