姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

予想GUYなイメージになってしまった曲。

2006年09月30日 21時44分21秒 | 練習日記。
今日楽器屋に行ったらプロコのロミジュリ「モンタギューとキャピレット」が流れていたの。
思わず笑ってしまった。。。
どうも、あのCMのおかげでイメージが変わったわ。
笑える曲じゃないのにーーー。

全く、予想GUYです。

っていうか、今日から兵庫国体やねー。
姫路駅で空手集団をお見かけしました。

「はばたん」がちびっ子に大人気だそうで。
大会前からはばたんの着ぐるみがイベントに大人気で数が足りないと聞いてます。
国体が終わってもこのキャラは残っていくのだそうですが、、

どうみても、はばたんの目はスイカの種です。

さて、次のご依頼は…。

2006年09月29日 19時00分32秒 | 徒然日記。
そういえば今夜放送の探偵ナイトスクープ、一度見ています。
この間また観覧に行ってきたんですな。

前回の顧問はモーツァルトとざこびっちやったから
今回こそはルーが良かっんよねー。
でも、全然違う人。 マッキー!
生マッキーを見れたのは嬉しかった☆かなりの乙女でしたぜ。

今日はレッスンまでの時間に指練習していたら
夕飯の時にはお箸が持てなくなってました。
何事もほどほどに・・・・・です。

とりあえず、切り替え完了。

2006年09月29日 03時21分23秒 | 徒然日記。
おいおい、こんな時間かいな。。

一番心配していた切り替わったPCからのHPの更新もちゃんと出来ました。
全部のページをチェック出来ていなから
もし変な表示のページがあれば、言うて下さったら有難いです。

頭がボケになってきたので今日の作業は流石に終了しないと・・・

PCの切り替えで。

2006年09月28日 23時29分29秒 | 徒然日記。
ワクチンソフトの契約更新を機にメインのPCの切り替えをしてます。
外付けのHDで移してるから結構楽やわぁ。

もし今日以降PCで連絡が取れなくなっていたとしたら
切り替えでネット接続に障害が出たと思っててくださいませ。
急ぎの用事は携帯までよろしくです。

兵庫県立芸術文化センターへ。

2006年09月27日 19時52分22秒 | 徒然日記。
完成して結構経つのに、まだ一度も行っていなかった西宮の兵庫県立文化センター。
先生の演奏会で行ってきました。フレンチコンポーザーズ全曲演奏・・・・すげぇ。

フルートをやる者なら必ず通らなければならないあの一冊。
高校生がスコアを見てペンを持って聴いていたさ。
それを見て私も必死のぱっちで見ていた時を思い出したなぁ。
(もちろん今も吹く。10/29もエネスコやし)

先生は小ホールでされたんやけど、その小ホール、
座席数は小ホール相当の数にしても、その構造にびっくりしたな。
やたらと広いんよ。小ホールでも後ろに居たら舞台が小さいもんねー。

今度は大ホールでの催し物に行ってみたいな、と思っていた時に
コレをNHKでお知らせしていました。

しかし、参加資格の案内の瞬間、こけました。
年齢オーバーしてるやん。初めて自分の歳が嫌になりました。

ウィーンフィルの公開リハーサルなんて、しかもタダなんて!!
生徒さん連れて大人数で行きたかったのに。。。
仕方ない。断念じゃ。(最初から知らなかった方が良かったわい)

また催し物チェックしてないとな~。