姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

ハンドクリーム。

2010年01月29日 15時57分40秒 | 徒然日記。
今までのハンドクリームは何らかしら臭いがあったので
とにかく薬局で無臭のを探してみた。

そしたら!これ、ホントに良い感じ。

いつもなら水仕事でパックリなのに今年はコレのお陰で荒れてない。
スンバラシー。

THIS IS IT。

2010年01月26日 16時19分57秒 | 徒然日記。
あら、一日早く届いたわ。

映画館に行けなかったから早く見たかったのだ。

ってか、いつから映画に行ってないのかしら。
早産の危険があって安静指示が出てからだから、
最後に行ったのは多分ハリポタかぁ。
夏だよ、夏。ふぅぅ。

4月から大学のお仕事に戻るまでの今は完母(完全母乳の事らしい)で行きたいし
映画館に行くときっとおっぱい張って痛いだろうから
もう暫くは無理やなぁ。。

ま、娘さん見てたら飽きないからいいんだけどね~。

baby Diorの。

2010年01月25日 21時59分29秒 | 徒然日記。
「ガブリエル」って言うらしいよ。

Diorのタグが可愛いの。

娘にもらったのに、とてもじゃないけど娘の遊び道具には出来ない・・・
飾ってると埃かぶるのも嫌・・・
かといって、しまっておくのも・・・

どうしよー。。

スリーパー様々。

2010年01月23日 15時49分31秒 | 徒然日記。
私を寝不足から救ってくれた救世主!!!
羽毛のスリーパー様々です★☆

「赤ちゃんの城」の物です。

最初、同じく赤ちゃんの城の無撚糸素材のスリーパーを使っていたけれど
特に夜泣き解消にはつながらず、
この羽毛にした途端、寝てくれる様になったんです。
しかも、スリーパーを脱がせている昼間も穏やかになりました。

寒かったから泣いていたわけではないと思うのです。
エアコンがきいていても夜中は泣いて泣いて寝てくれませんでしたから。

恐らく、モコモコに包まれる感じがヒットしたのかと。
夜に沢山寝る事によって、リズムが整い、情緒も安定したから昼間も穏やかなのかな、と。

私も夜に眠れる様になってから、我が子に更なる愛情を注げるようになりましたヨ。
我が家は平和です♪

ってか、赤ちゃんの城は百貨店ブランドなんで、ええ値段しはります。
このタイプのスリーパーは3,4才まで使えるので服よりもお得感はありますが。

でも・・・・
このスリーパーもそうだけど、赤ちゃんの城って私の趣味ではない柄だったりするんよなぁ。
HPにはピンクの柄もあったようだけど、姫路にはなかったのでコレになりました。
柄なんかよりも、何でも良いから助けて欲しかった。寝たかった。。

だけど、なぁんか、惜しい??

私はベタにファミリアがスキです。
これもまたええ値段するんですがね。

そろそろ我が子の服に興味が沸いてきました。
普段着はカタログや通販のお手頃価格の物を、よそ行きは百貨店で^^
しっかし、毎日洗濯が多いわぃ。。こんなことは想定内だけどね。
しかも、寝てるからこれくらい苦痛じゃないのだ~~。

その後。

2010年01月21日 15時34分36秒 | 徒然日記。
手術どーのこーの言ってましたが、今のところまだ様子見です。
今週の診察ではもしかすると手術しなくて済むっぽい感じ。
内診は辛いけど手術しなくて済んで欲しいなぁぁ・・・

無駄に手術を勧めない先生で良かった。

また来週の診察次第。
ドキドキドキドキ。。。