姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

クリスマスの装飾。

2009年11月29日 10時23分24秒 | 徒然日記。

私は余り季節の小物を華やかに飾るタイプではないですが、
とりあえずクリスマス気分になる程度に玄関に飾ってみました。

特にリースはお気に入り★

サンタさんはかなり小ぶりです。

ツリーはなし。今年はもう間もなく大仕事の気配なので無理っぽい。

そういえば、新婚っぽいもの↓

これ、私なんですが、似てますか????
主人は全く似てないです。私は????

これは片付け時がわから~~ん。
一年経つからそろそろ片付けた方がいいのかしらね??

予定日までもう少し。気配は少しずつあります。
その時が来たらパソコン置き去りになるので、更新は暫くは携帯からになるのかな~。


痛み。

2009年11月24日 21時42分20秒 | 徒然日記。
陣痛はまだまだっぽいですが、ただ今違った痛みに耐えてます。

高校3年の時に学校の帰りに車にはねられました。。
その時以降腰はヘルニアです。右が辛い。
あと、股関節が時々抜けそうなぐらい辛いのです。やっぱり右。

それがお腹のベビが大きくなるにつれて厳しい・・・超痛い。
特に股関節。
胎動次第なんだけど、痛いところをえぐられる様な痛み。

突然それはやってくるので、何をやっている途中でも痛みの余り飛び跳ねます。
身もだえて大声を出す事もあるんです。
今日は食事中にフォークを投げて涙と鼻水垂らしました。。

あの時、突然駐車場から発進してきた車の運転手。
本当に恨んでおります。
当時、一度だけ謝られただけで、特に反省の色もなしでしたから。

出産の際に陣痛の痛みだけでなく、この痛みもあったら、暴れる事間違いないぞ。
出産にいらぬ不安が出来てしまいました・・・・・

因みに、現在推定3150グラム。
まだ産まれる気配なし。
こりゃ~~、ビッグなベビの誕生が予想されますぞ^^;

予防接種完了。

2009年11月18日 20時31分36秒 | 徒然日記。
昨日、予定通り新型インフルエンザの予防接種をしてきました。
「新型インフルエンザ接種済証」って物が発行されました。
これで安心です^^

しかし。
まだ全然子宮口が柔らかくなっていないらしく、
ベビも骨盤まで来ていないらしく、、
とにかく動けとの指示。

さっきも夫婦で夜のお散歩してきました。
少しだけ遠目のコンビニまでてくてくてくてく。

何も買わないのもなぁ、と・・・・


セブンイレブンのガンダムくじは全部終わってました。。
まぁ、10日以上経ってるからなぁ。ちょっとやりたかったな・・・・・

新型の予防接種。

2009年11月16日 21時12分29秒 | 徒然日記。
やっとこさ姫路市も妊婦の予防接種が始まりました。

ってことで、すみません!

お先に失礼します。

明日の健診で予防接種も予約してあるので打ってもらってきます。

出産までに間に合ったぁ~~。


ってか、予定日一日違いの友達が先週末に出産しました。
嗚呼、いいなぁ。私も早くベビに会いたい。

むくむむくむ。

2009年11月12日 20時01分47秒 | 練習日記。
う~~ん、練習再開初日はそうでもなかったのに
毎日吹いてるとフルート練習してると30分で腕が怠くなる。。
なんじゃそりゃ・・・フルートを構える筋肉が落ちまくり。
情けない気持ちです。

ただ、腕のむくみは吹いてると取れるらしい。
特に指の動きが激しい練習をすればするほど右手の指はスッキリする。
とはいっても、結婚指輪の食い込みは酷いままです。

↑ちょっとずらしてみました。

因みに、足はぞうさんです。実物は結構笑えますよ。

ビルケンがギリギリなんて凄いわ。

今体重が妊娠前からプラス13キロなんです^^;
この間病院で怒られました・・・・
空気でも太るってこんなかんじ。
もし出産後に体重がすんなり戻らなかったら
ドレスは全滅だろうかと思うので、絶対に頑張るデス!!!!