姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

新聞。

2008年11月24日 22時18分41秒 | 演奏会情報。
お久しぶりの更新でございます。。

予定的には相当なゆとり生活の一週間でしたが、
頭の中がてんてこ舞いで、己の容量の低さを思い知らされています。
あ、単純に言うと、おバカ、ですな。ぶひ・・・

更新しない間に古いネタになりましたが、
来月14日に神戸館さんでライブをする件について、神戸新聞に載りました。

沢山の方からメールで「見たよ~」と頂くぐらい予想外のカラー&大きさでした。
しかも、神戸新聞の販売店の方にわざわざラミネートした状態で頂きました^^;
(ネットにもそのページがあるけど、恥ずかしいからリンクしないっ!
だって、だって、、写真がね。。
レッスン室という名の汚部屋が新聞より更にばっちり写ってるから・・・)

で、ライブの件ですが・・・
ギターの渡辺悠也さんからのお誘いを頂き、
12月14日に神戸館さんでボサノバ中心のライブを行います。
15時からと16時からの二回で、一回約30分。
入場は無料ですが、ドリンクなどの注文は必要です。

神戸館さんの美味しいお茶やケーキとBGMもボサを楽しみ下さいませ♪

書写山もみじまつり。

2008年11月16日 22時20分52秒 | 徒然日記。

多分去年もこの時期に書写山にいったような。

今日は書写の美術工芸館で
いつもお世話になっておりますギターの渡辺さんの本番ということで
演奏を聴かせていただく プラス 去年に引き続き、紅葉は書写山に決定。

雨上がりで足下少し滑りました。

そして、去年より上るのが辛かった・・・
そう。この一年は人生最高の運動不足イヤーでしたから。
このままじゃ、イカン。そう思えた紅葉です。

そういえば、一昨日インフルエンザの予防接種を受けました。
毎年の事ですが、痛くはないが、痒い。
今も左手むずむずしております。ムヒでもぬりたい気分だわ・・・・


ベートーヴェン、ヴァイオリンソナタ第9番クロイツェル。

2008年11月13日 23時18分14秒 | 携帯から。
ここんとこ、頭の中はずっとこの曲。
理由は勿論、資生堂のコマーシャルの影響。

諏訪内さんのあの素敵な音色!

でも、実はこの曲、ちゃんと聴いた事ないかも。
CD手に入れてしっかり聴いてみよ~っと。

終わりました。

2008年11月11日 22時50分25秒 | 本番日記。
無事に二回終わりました。
二回目の方が落ち着いてたかな。

朝は沢山やらかしました。ゴメンナサイ。
やっぱり寒い朝は音に柔軟性がないのよ・・・・・
手も動きにくいもんなぁ。
って言い訳デスネ。。。

なにはともあれ、久々のカルテット、楽しめました。
うん、やっぱりアンサンブルはいいもんデス。
勉強になりますし。

最後に、今日ご来場頂きました方々、
お寒いのにありがとうございました♪


上の写真は今日の出演者のフルートを四本並べてみました。
そして、、下の一つ前の記事の写真が横になってるね。
携帯から送ると全部横に変わるらしい。

こののぼりが目印です。

2008年11月11日 13時03分39秒 | 携帯から。
朝の部は何とか終了しました。

午後も頑張ります。

午後は二時からです♪