姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

申告完了。

2013年02月27日 21時46分49秒 | 携帯から。

お久しぶりです!!!!

親子手足口病から回復しても、直ぐにまた子供二人風邪をひいたり、
それでなくても毎日これでもか!というぐらい時間がなく忙しい日々で
更新する時間がなかなかないタシロです。

そんな中、24年の確定申告完了しました。
産休もあったので内容は簡単なもんでしたー。
一つ厄介な事が終わってスッキリ。

さて、次は幼稚園の入園準備にミシン仕事。
そんな時間どこにあるのさ。。。
当然、夜なべですかねーーー。

その次はいくらなんでも放置しすぎのホームページを整理しなきゃ。。


多分、離乳食が3回になったら今より更に大変になって、
でも、その離乳食が幼児食になった頃に少し落ち着いてくるかな?

今更子供のいない生活なんて考えられないけど
子供から離れてレッスンしている時間は自分の時間という気がするので
いつも以上に大好きな時間です。

レッスンがあるから化粧しなきゃ、と思うし、服装も何とか普通にしなきゃと思いますが
もし、それがなかったら毎日スッピンでジャージかもしれない^^;
いかんいかん。
オバハンまっしぐらにならん様、頑張ります!


更新しないのに毎日沢山アクセスありがとうございます。


手足口病。

2013年02月14日 22時03分51秒 | 携帯から。

インフルエンザじゃなかったーーーー。

タイトルの通り、何故か手足口病。
これって、夏に流行るのかと・・・・
そんなものをインフルエンザピーク時に何故・・・紛らわしい。
そして、大人なのに・・・・・
(高熱するのも希らしいし)

なんと、私が発熱する数日前の次女の突発性発疹も突発じゃなく、手足口病だったっぽい。
自分にブツブツ出て「あれ、次女と一緒」と思って繋がった。
何せ長女が突発やってないからブツブツの種類がわからんかった。
(発熱時に病院に行ったとて、結局原因はわからんままだったのだ)

次女、私、長女、この順番で40度出ましたが症状は私が一番酷かった。
手足口全部痛い痛いTT
手には沢山のトゲがささったみたいで、
足は歩くとずっと小石を踏んでるみたいな感じー。

爪の生え際が痛いのでフルートが構えにくい。
しかも、口内炎多数なので吹くと行き漏れ酷し。

あと数日内にはブツブツ治るかなー。
子供といたら色んな病気しますねー。
早く卒乳して体力戻して免疫復活させる方がいいのかなぁ。。。


40度。

2013年02月10日 11時58分57秒 | 携帯から。

金曜日、前ネタの次女の体調により振り替えしたレッスンが終わり、
家に帰ってご飯を作って、二人に食べさせた後ぐらいから
母、猛烈に寒くなる・・・・・

ああ、今夜は寒くなるってホントやったなぁ。

と思ったけれど、二人と湯船につかっていた時に、
いくら追い炊きをしても寒いし身体が痛い!!!

二人を寝かしつけた後、更なる寒さに襲われ、コタツに潜っても寒いはイタイは。
徐々に体温は上がり続け、40度まで行っちゃいました。

予防接種しているからこれがインフルかどうかは分からないけど、
助産師さんに電話相談してみたところ、
授乳優先で病院に行かない、薬を飲まない選択をしました。
(お乳に抗体が入っているから次女はかからないか軽いかで、
だから飲ませた方がいいらしい。それに今更ミルク飲まないだろうし)

昨日、主人に休みをとってもらい、子供二人を任せて一日寝てました。
ずっと38度台でしたが、離乳食作って、授乳をしました。
ヘロヘロ~だったけれど、本日日曜日、何とか熱が37度まで下がったので家事してます。
(主人はお仕事デス)

がががーー

長女がうつっちゃいました。
やっぱり40度。
隔離してたのになぁ。。。
長女も予防接種してたけど、やっぱりコレはインフルじゃないのかしら。。

小児科救急電話相談に相談した所、本人の機嫌もそこまで悪くないし、
経口補水液やヨーグルトも飲むから急いで救急医療センターに行かなくても良いって感じ。

だから

長女は寝室、次女は使っていない洋室、私はその真ん中のリビングで二人の様子を。

母は辛いよ~~~
そんなわけでまたまた体重が落ちました。
どうする、このガリガリさん。。。


お問い合わせの確認。

2013年02月08日 13時47分11秒 | 携帯から。

また少し更新が滞っておりました。
次女が突発性発疹になってました。
長女はこれをやっていないので、母もお初。

39度まで上がってご機嫌最悪。
お乳すら飲まないという状態で、

赤子、飲まない=母、乳が痛い

セルフケアで何とかなりましたが、非常に辛かったです。

でも、今は赤子完全復活(何故か離乳食の好き嫌いが増していますが)で
こちらも持ち直しました。

この件で、振り替えになった生徒さんにはご迷惑をおかけしました。。
しかも、今月からスタートの方も含まれてたから申し訳なかったデス><


そして、業務連絡デス。
数日前にお問い合わせ頂いた中学生の方へ。
返信させていただいています。
もしかしたら届いていなければもう一度その旨をご連絡くださいませm(_ _)m

ここんとこ連続してお問い合わせへの返信が届いていなかったので
今後、怪しいときはこちらで「返信したヨ」と掲示しようと思います。

子育ての都合上まだまだレッスン枠が狭いので
新規でお問い合わせの方々にはご不便をおかけしております。