姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

今年の確定申告。

2012年02月29日 22時08分09秒 | 徒然日記。

やった~~、今年も確定申告が終わりました。

実家にて娘を昼寝させてからのお時間。
雨上がりの午後なんて、一番混むのでは?!と思っていたら、
過去最短時間で自分の番がやってきました。
たまたまなのか、デジタル処理が定着してきて一人にかかる時間が減ってきたのか。
どちらにしても娘の昼寝が終わる時間に帰れましたよ~~。

まぁ、大学のお仕事を辞めて以来レッスン一本なので申告内容は簡単なんですけど^^;

ともかく、今年もスッキリです!!


アンパンマンを。

2012年02月20日 22時35分23秒 | 携帯から。

今日は娘の音楽教室で軽く演奏してきました。
アンパンマンの曲を・・・


初見甚だしい楽譜ガッツリ体勢でのお恥ずかしい演奏でしたが
立ち回って楽器さわりにくるんじゃなかろうか?と予想していたお子ちゃま達は
予想に反して皆さん賢く聴いてくれていました。
凄いよね。リズムとってたりもしたし。

我が子も、いつも演奏会のリハの時はきっちり座って聴いてるんです。
じーっと座って聴いているのを見ると「成長したなぁ」と思えますねぇ。


音楽教室から帰って、半日ずっと
「お母ちゃんフルート吹いたなぁ」
「お母ちゃん、メガネかけてアンパンマン吹いたなぁ」
と言い続けてました・・・・・


しかし、出産するまで娘と二人きりで行動するときにフルートは持ち運ばないと決めました。
今回妊婦になってから初めて娘と二人の時に楽器を持ち運びました。
日に日に大きくなるお腹の上に、決して大人しいタイプではない娘との行動は
楽器が危険極まりない!!!!!
愛するブランネンちゃんの為に危険な事はやめときますーーー。


ブリーズライト。

2012年02月15日 23時34分20秒 | 徒然日記。

毎日寝苦しくて困っています。
妊婦って鼻炎酷くなるんでしょうか?!
天気予報的には「少ない」日なのに毎日辛い。。

今は薬が飲めないので寝るときはブリーズライトの世話になっています。

毎晩付けていたらやはりちょっと肌荒れがTT

っていうか、これ、慣れていても時々失敗しますよ。
どれだけ鼻を綺麗にしてから貼っても、直ぐに剥がれてくるし。

その原因の一つに、私にはレギュラーサイズも大きいっぽい。
かといって、、子供用もなぁ・・・・
とりあえず、今度試してみようかしら。


実はいつも本番の時にブリーズライトをポーチに忍ばせていました(なので透明)
万が一鼻がどん詰まりになったら・・・を仮定して。
幸いまだ一度も人前で付けた事はありません。
でも、化粧の上では剥がれるよねぇ。


これから花粉が飛ぶ間毎晩これの世話になっていると
肌も持たないだろうし、お金も結構かかる。。
何かいい手はないのかしらね><
(耳鼻科に行きたいけれど風邪ピークが済んでからがいいのよー)


妊婦のペチパンツ。

2012年02月12日 13時52分58秒 | 徒然日記。

日に日に大きくなっていくお腹。
それでも可能な限りマタニティ用品は買わずにいます。
前回の物で使える下着等は使い倒しています。
(そのために前回ワコールで良い物を購入したんだもの)

しかし!
前回は真冬に入る前に出産したので
流石に冬用のマタニティタイツだけは追加で買いました。

洋服は普段からアデュ トリステスなどのゆったり服ばかりなので
臨月まで余裕でいけちゃうんだな~~。経済的~~。

ただ、股下がちょいと寒かったり、コーディネート的に膝下が物足りない時もあって
マタニティのペチパンツを探していたのです。
とはいえ、良い物が見つからないのよねぇ。
ん~~、マタニティだってお洒落がしたいのよぉ。。

というとで、面倒だけど、作ってみようかしら・・・・なんて思っていた所、
たまたま、マタニティではなくノーマルの婦人服で
まもなく7ヶ月になろうとしている妊婦でも普通にはけるペチパンツ発見!!

レースがヨレヨレは嫌だったけどこれならしっかりしてるし丈も良し。
なにより、産後も紐調節で行ける~~。
サマンサモスモス(SM2)様~~ありがとう~~。
これをはいて、足下は内田彩仍さんのごとく靴下を重ねております。
(いや、私の場合あんなにお洒落じゃないけど・・・)



ってか、出産が前回の季節と半年もずれているので
新生児の服も若干追加が必要なのかもしれない・・・・
ちぇ・・・


産休について。

2012年02月09日 21時38分47秒 | レッスン日記。

現在妊娠6ヶ月。
とりあえず産休の時期を決定させてもらいました。
「とりあえず」ってのはやはり妊婦は何があるか分からないという事で。
今のところ、前の妊娠生活とは違って張りもなく順調です!

5月半ば以降に正期産に入りますので
4月いっぱいまでレッスンをし、5月から産休になりました。

再開は9月予定。
特別な事がナイ限り9月に「再開しますよ~~」と皆様にご連絡させてもらいます。

再開はまだまだ暑い時期やのーー。。
とりあえず真夏の間は巣ごもりということになるのかな。

産休期間を予定通りになるか否かは
30週以降の血圧によるかもネ。。
前回は産後1ヶ月も血圧下がらなくて(200ぐらいでしたヨTT)
再開の時期が遅くなりました。

今から更に気合い入れて体重管理していきたいと思います!!!

あ~~チョコレート食べたいーー。
チョコレートケーキ焼きたいーーーーっっ。