姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

お久しぶりです。

2019年08月22日 00時17分13秒 | レッスン日記。
一体いつから更新していなかったのでしょう。

更新していない間にも沢山お問い合わせ頂きありがとうございました!

お問い合わせの返信は当日を努めております。
もしも、お問い合わせ頂いたにも関わらず2、3日で返信がない場合はこちらに届いていない可能性がありますので、お電話頂けると助かります。


さて、皆さま、更新しなかったのはきっかけがありました。。

初夏に小さくて簡単な物でしたが手術をしておりました。
命に関わるものではないです(結果的にですけど)

足だったので術後が痛かったですーー。。
庇って生活していて、ふとした瞬間に体重がかかると!!!

悪性ではなかったので、体はピンピンしてますし、傷も綺麗になってきて、今となってはあの時は大変だったなぁ、ぐらいです。

そんなこんなで、今に至る。


いつの間にやら夏休みもあとわずか。
長らく更新していなかった間に教室内で行った小さなイベントもすっかりセピア色の記憶へ・・・


初挑戦してみた「課題曲発表会」の件。
会場はいつものレッスン室、伴奏は我が家の長女で、だから参加費もワンコイン。
お手軽にはじめてみた「課題曲発表会」第一回目の課題曲はエルガーの愛の挨拶でした。
楽譜はノーマルアレンジと、簡単アレンジの二種類用意して、実力に合わせます。



練習時は皆さん個性があったのに、本番では前の人の演奏が乗り移ったように全員が同じような演奏になってしまいましたー。
大人の生徒さんはコンクールを受けることがないので、こういう体験もまた面白く感じていただけたのではないのでしょうか。


教室の次なるイベントはホールでの発表会です。
去年は台風で延期になったためホールではなく急遽公民館で行いましたが、今年こそはホールで!!
10月半ばですので台風も大丈夫かな!
今週末からアンサンブルの練習も始まります。

ソロも皆さん頑張っておられます。
楽しみです!


教室内イベントで皆さんの練習へのヤル気を刺激します!
こんなフルート教室に興味をお持ちいただけましたら気軽にお問い合わせくださいね!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
姫路のフルート教室~Kragen~
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備
090-8531-7221
kragen.contact@gmail.com
kragen-flute.com
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。
この記事についてブログを書く
« 新生活。 | トップ | 発表会のアンサンブル練習始... »