姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

新生活。

2019年04月13日 09時26分02秒 | 本番日記。
おはようございます。
お出かけ日和な土曜日、皆さまいかがお過ごしですか?
今日も私はレッスン室にこもっていますが、朝一の方が体調不良でお休みをされたので久々の更新となりました。

新生活のお疲れが出ているようで、今週は何人も欠席のご連絡がありました。
早く生活のペースを掴んでフルートが生活の花を添えるアイテムとなる余裕が出ますように・・・


春は出会いと別れの季節。
教室でも転勤などで退会なさった方数名、新規で入会された方数名、仕事の都合で曜日変更になった方数名。
それなりの変化がありました。
新規のお問い合わせは新生活に慣れた後の今からの方が多くご連絡いただきます。
なかなか空き時間とご都合が一致出来ない事もございますが、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。


教室は春らしい変化もありますが、レッスンは通常通りですし、アンサンブルも続けております。
毎度写真を撮り損ねていますが、アンサンブルは皆さまに楽しんで頂いております。
5月も参加募集を締め切り、曲を決定しましたので、ご参加の皆さんは練習をお願いしますね。

5月は他にもイベントがあります。
その件はまた改めて更新します。


さて、私生活ですが、次女が幼稚園を卒園し、そして、小学校へ入学しました。
長女の時からお世話になった幼稚園ですので、完全なお別れに寂しさでいっぱいでしたが、涙もろい私が殆ど泣きませんでした。

何故かというと・・・

卒園式の後の謝恩会で演奏する事が決まっていたからです。
泣いてしまったら演奏が出来ないので、まるでサムライのように拳を握りしめて耐えていました笑
耐え抜いて無事に演奏出来ました。
物凄く記憶にも残りましたし、先生方に私が出来る御礼が出来たことはとても嬉しく思いました。

そして、四月になって入学。
こちらは二人目なので、準備も気持ちも相当適当でしたが、天気にも桜にも恵まれて、良い入学式となりました。


毎日の通学も親子共々不安もなし。
給食も始まって私もやっと落ち着いてレッスンが出来るようになりました。


とは言え、またすぐにGWです。
あまりに長いお休み、レッスンの回数がキープ出来ないので2週お休みではなく、後半はレッスンをします。
いつもより早めにレッスン日を確定させますので皆さま次回レッスンにて手帳などご予定のわかるものをご持参くださいね。


さて、今日もレッスン楽しみましょう!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
姫路のフルート教室~Kragen~
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備
090-8531-7221
kragen.contact@gmail.com
kragen-flute.com
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。
この記事についてブログを書く
« 三月のアンサンブルと、確定... | トップ | お久しぶりです。 »