konaki。

年寄りの好き勝手。

アシェットのポインター 5

2022-05-04 19:10:17 | 日記

「ポインターの図解」がどうしても欲しくなってしまい、
Amazon でポチってしまいました。

怪獣ウルトラ図鑑[復刻版]

そうしたら関連書籍を2017年に購入した履歴が。∑(゚Д゚; )


ウルトラマン超兵器大研究


ウルトラセブン超兵器大研究


ウルトラマンシリーズ超兵器大研究
~『帰ってきたウルトラマン』から『ウルトラマン80』まで~


円谷プロ作品超兵器大研究
~『マイティジャック』から『電光超人グリッドマン』まで~

ということで積ん読の山を捜索したら出てきました。(*^▽^*)

で、「ウルトラセブン超兵器大研究」の32~33頁が
ポインターのページです。


特に目新しい内容ではなかったのですが、
54頁に面白いデータが載っていました。

ウルトラセブンに登場した一般車アラカルト



いろんなクルマが登場していたんですね。


もう一つ、55頁も興味深いです。

ウルトラセブン超兵器活躍リスト


ほとんど全話にPO-1が登場しています。(;^^)ヘ..


これ、F-1マシンと同じで、
シーズン中のマシンは一見同じでも、
レースによって
(それも予選か本戦かでも)
仕様が違う事があるみたいな、

調べるのが超大変といううれしい悲鳴(?)かもです。ヾ(*’д’;*)ノシ

konaki。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシェットのポインター 4 | トップ | レコードからカセットテープへ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナツカシー (ジャスティス)
2022-05-04 22:31:04
konakiさん、こんばんは。

イカロス星人が表紙の本、懐かしすぎます(^^)
多分愛読してたヤツですね。今はもう手元にないですが…
内部構造のイラスト、エブロの究極造形ミニカーの説明書に再録されていて、
アシェットもそれを参考にしているようです。
形がよく似ているので…(^^);;
マガジンのアンヌ隊員のインタビューで、「成田先生がデザインされた世界で一番美しい車」とおっしゃってたのが印象的です。
(そろそろ年貢をおさめましょう(笑))
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事