適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

絵画教室2021⑫

2022-03-09 | 保育園

最終回の絵画教室 担任が画題を選び進行していきます

ふじ組(6歳児)

 発表会で 劇をやったわらしべ長者 子どもたちおなじみの物語り。

さっそく絵筆をとりだす子どもたち。嬉しいことに全員出席。

マスクを強いられての絵画教室でしたが 継続できたことで、やはり 様々なところで 力を確実につけていました。

自分が演じた場面を描いている子が沢山いました!

筆を使った墨汁での細い線 色付けも明るくてはっきり!

ただ~~片づけは ちょっぴり 手伝ってもらってるね

 絵について みんなの前で お話しして・・・

み~先生の 講評をきいて 無事2021年度絵画教室は終わりました。

 

きい組(5歳児)

 

 100かいだての家  たて開きの 100階建ての家の絵本

10階ごとに いろいろな動物たちが 楽しい生活をしています。

クレパス画ですが 線描きで 画面いっぱい 自由にのびのびと 豊かな色を使って 描いています

もうすぐ 年長組!

来年度も 楽しみいっぱいの 絵画教室になりそうですね!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺激を受けて | トップ | 第九歌おう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2022-03-09 22:28:41
どの絵も素敵だねえ。楽しい!見ていて楽しい!
楽しい気持ちで描いているんだね。その気持ちが絵に出ているよね。
返信する
Unknown (zero)
2022-03-12 09:59:26
よもや今の時代に戦争が起こるとは夢にも思わなかった今
子どもたちの成長が 未来の夢に繋がります。いつもコメントありがとう~!
返信する
Unknown (ミイ)
2022-03-15 11:44:48
毎回新鮮な目で見ていただき、温かいコメントとても嬉しいです。
もう一年、思考は感性は大丈夫かな?
と思いつつ、新年度を迎えようとしています。
返信する
Unknown (zero)
2022-03-17 12:49:52
一年更新の絵画教室!
来年度もミー先輩ともども頑張りま~~す!!
返信する

コメントを投稿

保育園」カテゴリの最新記事