適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

イケメンくん!

2017-01-28 | つながり

大学4年生 この春から院生だという !

色白の イケメン アニメに出てくるような 優しい声で・・・

隣の席から ビールを注いでくれる!

 え?? ホストバーかって???

いえいえ ちゃんとした席ですって~~!

 

イケメンは 地学を勉強してるという

 ええ~~井戸掘ってんの!??・・・呆けた私は墓穴を掘る へへへ

 地層がどうの こうの・・・地球が誕生してどうの こうの・・・

 ええ~~?? それ面白いの!??

 世界の いろんな所へ行けるんですよ! 中国にも行ったし~~

 ええ~~?? そんで 結局 君は何やってんの!??

 あのですね~ どこかにまだ眠っている鉱石を探しているんですよ! 日本に金があるかもしれないんですよ!

 ええ~~?? 金~?? 秀吉が掘りまくった金~??

ちぐはぐな 返答をしまくる私に 彼は 熱心に語ってくれる。

 そういえば 君のお父さんも 地球の歴史を 億という単位で見てみると面白いよ 人間の歴史は ほんの短い時間 てなことを言ってたよ。

そんな事考えたこともなかった私は その話を聞いて 自分の人生の見方が 変わってきた。まだ 君が生まれる前のことだったと思うけど 今でも覚えていて ときどき 千年二千年の単位で 今の自分の立ち位置を考えることがある。なんたるちっぽけなことで、威張るな・泣くな・落ち込むな ってね。 君のお父さんのおかげだ! 

義兄が 逢わせてくれた 甥っ子

おにいさん あなたの 孫は 素敵ですよ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジカセ | トップ | 雪見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2017-01-29 21:12:41
力をもらうね。
返信する
Unknown (zero)
2017-01-29 22:09:25
ほんと 若者には 力をもらいます!
ちこさん われらも 力を借りて がんばりましょう~~!
もうすぐ春です!!
返信する

コメントを投稿

つながり」カテゴリの最新記事