適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

夏野菜植え付け 

2018-05-06 | 農業

広島はフラワーフェスティバル(5月3日~5日)

パレードに・ステージに・演歌部門のど自慢に・・・後輩たちが出演するけど~~ 

農作業が遅れていて~~古民家に宿泊農業です

行かれない~~って言ったら きちんと動画が送られてきました!便利ですねえ~~

畑で 鍬を持ちながら 祭りの舞台で 演歌を歌う友人が見れます!!

畑をのぞくと遅れていた じゃがいもの芽が やっと出そろいました。

玉ねぎけっこうスキッパになっています。深植えし過ぎたのか 雪が溶けてみると 消えてました~ハハハ

ニンニクこれは よく育っている!

キューイの蕾剪定の仕方が分からず、むちゃくちゃに切ったけど 蕾はついていた。しかし 雌花か 雄花なのか 実がなってみないと分からない。

庭のシャクナゲは 満開!

中央にぶら下げているのは 蜂トラップ!

昨年 スズメバチが 大きな巣をつくったので トラップを仕掛けたのですが

効果はあるでしょうか?? 

答は 8月ですね!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲツツジ | トップ | ヤブデマリ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くい)
2018-05-07 09:45:45
シャクナゲいいねえ。大きくて。
これを見ているから、
「あれ?どこに石楠花?」ってなるんだね。
宮迫のは、毎年屋根の雪の下敷きになるから・・・

返信する
Unknown (ちこ)
2018-05-07 16:28:34
石楠花 くいさん好きなんだね。私も好きだけど植えるところもないし 木が大きすぎるし。見るのが大好き!
返信する
Unknown (zero)
2018-05-07 21:16:38
確かに確かに・・・
シャクナゲは 手でもポキポキ折れるので、ゆきずりの下では折れちゃうね!
石楠花は スズメバチも大好き!!
返信する

コメントを投稿

農業」カテゴリの最新記事