適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

意地それぞれ

2011-03-29 | コーラスひまわり

本当に久しぶりのコーラスひまわりブログ・・・

週1の練習は欠かさず行われ、欠かさず参加し~~~

しかし、メンバーには、人生いろいろあって~~ 高齢で来られなくなったり、連れあいが入院したり、亡くなった人もいた・・・そしてそして・・・リーダーとくうさんがついに来なくなってしまったのだ!

メンバー全員が高齢とあっては、人生さまざま、いろいろあるのは仕方がない 他人の人生には立ち入らないのが、暗黙のルールなのか・・・お互い、どんな、人生を歩んできたのか、深くは知らない・・・ただ、歌が好きで集まってきたはず・・・

私としては、リーダーとくうさんという濃いいキャラは、嫌いではなかった!リーダーの強引ともいえる運営をはたから見て楽しむ余裕もあった。

リーダーが来なくなり、くうさんの提案にも首を縦に振らなかったメンバー・・・結局二人ともこれなくなってしまった・・・

意地それぞれが・・・意地・・・

歌の好きな二人。くうさんは別グループで頑張っているようだし、リーダーはカラオケ仲間と歌っているようで、安心です。

さて、コーラスひまわりは、元気そのもの。メンバーが減っても、一向に衝撃を受けない。 2~3月の課題曲を決め月1回指揮者を呼び、パートメンバーの編成も組み直し、本格的に2部合唱に挑戦していったのだ!!

月Ⅰ指導は、いい刺激になっていて、歳にも似合わず、張り切って、どっと疲れる~~指揮者が帰った、とたんに・・

 ああ~~つかれた~~  と一斉に座り込み、長い休憩に入る。

 4月にお弁当とってお花見会します~~  

帰り際に、突然、張りのいい声が響いた ! 

おっと、だいじょぶじゃあ~~しっかりと、次の、新リーダーが出てきている~~

上がいなくなればすぐに次が出てくる・・・なんとかという法則を思いだした! まさに絵にかいたような法則どおり~~~

ちいーちゃんには悪いけど、またしても外野席で、楽しんでまいります~~

え~~?なにかって~~?もちろん歌を、楽しんで!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き受けた責任39(最終回) | トップ | 新年度にあたって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーラスひまわり」カテゴリの最新記事