適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

遺伝してますぅ~

2011-05-04 | つながり

古民家近くの山には ミツバツツジとザイフリボクが咲き

野には可憐なカキドオシの花  そして、新たに見つけたイチリンソウの群生地。春爛漫の古民家で、野良仕事に精を出した3日

 

  あのねえ~~ うちにある ピアノくれん~?

 いいよ~!

次男からの突然の電話に、即答してしまう親ばかの私!

結婚9年目にして、待望の父親になるという  その前に引っ越しもしたいらしく~~

 いい家が見つかったんよ 周りが公共施設や公園で静かだし~~   数日後・・・

 おかしいと思ったら、周りが全部私有地 何か建ったら孤島になる家だった~~

また数日後 

 今度はいい家なんよ・・・海が見えるし~~高台だし~~   数日後・・・

 階段を昇らないといけんし、駐車場はないし~~~

また数日後

 1階が美容室だった家が見つかったんよ  少し改築したら仕事場にもできるし~~

大学時代からずっとアパート暮らしだった次男。  初めてピアノが置けそうな家を見つけたらしい まあ今回も・・・どうなるか分からないけど~~

と思っていたら、ハタと、大変な事実に、気付いてしまった!!!

3年前の我が家の改築時・・・階段をつける前に・・・天井に柱を渡し・・・滑車をつけて・・・男5人がかりで2階へと吊り上げた我が家のピアノ・・・その後、階段をつけ・・・手すりを付け~~

そうなんです~~我が家のピアノ…我が家から運び出すことはもちろん、2階から降ろすことも、家を壊さない限り、不可能という事態に、してしまったのですぅ~~~

そのことをメールすると

 なにー!  と、ひとことメール返信   その後

ベビーの体内写真を送ってきて

 生まれてもないのに、なんか、かわいいんよね!  の文字が!!!

わわわあ~遺伝してる~~親バカが~~~

元祖 親ばか 夫は

  中古のピアノ、いいのはないんかのう~~   と、探す気満々だし~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の手紙② | トップ | ひろしまフラワーフェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つながり」カテゴリの最新記事