適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

第九ひろしま2022 練習開始

2022-11-29 | 第九

振り返れば 2011年に 参加が始まった第九ひろしま!

順調に 仲間たちと 恒例となって楽しんできた第九ひろしまが・・・

コロナ渦で一変!!

2020年2021年 参加が不可能になり リモート参加は 盛り上がらなかった。

 

そして コロナ渦3年目の今年。

経験者に限り 抽選で200名の参加募集 団体参加は受け付けず・・・

ちこさんと みっちゃんと 私 3名が 何としても10回目の参加達成に向けて 頑張ります。

 

2年間の空白は おおきく 自信はないけど そんなことにひるむ3人ではありません

28日18時~ 合同練習一回目 

 自主練習しておこう~~と 合言葉にしてたのに なかなか実行できなかった3人

だから 練習は 大真面目に 真剣に 取り組みました。

 

ハミング参加の新曲 楽譜は ずっと以前に送られてきており ホームページで指導があったのですが~~~~予習してなくて 初めて聞くありさま。

とてもきれいな曲です。

 マスクしての練習は 歌ってなくても ばれないね!!へへへ

 

とか何とか言いながら 真剣に楽譜を 目で追いましたよ!!

 

寺沢先生の指導は 高齢者に対する配慮が 抜群で~~

2時間40分の指導が あっという間に終わりました。

 

帰りの車の中

 あんがい 歌えたね!!

 

やっぱり 頼もしい!!

 

もちろん 全力で 練習 復習 頑張りますよ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台 | トップ | 2回目練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第九練習開始 (みつ)
2022-12-02 19:18:41
 覚えているかしら?
と不安ながら練習もせずに参加した3人でしたが、覚えていましたよ。ミーさんがいたらきっと練習していたと思うけど。歌うことはやはり楽しいね。
返信する
Unknown (zero)
2022-12-03 10:15:05
指揮者がいて 仲間たちとうたうと 一段と気合が入るね!
返信する

コメントを投稿

第九」カテゴリの最新記事