夏本番 ウオーキングも夏時間

2021年07月17日 08時02分58秒 | 健康は自分でまもるもの

昨日梅雨明け宣言。

隣の横手市は34℃と猛烈な暑さ。

 

これから夏本番。

朝のウオーキングも太陽を浴びて歩くのは暑くて大変なので、

今日から夏時間。

朝5時半に起きて5時45分からウオーキング。

(本当はせめて5時には起きたい)

 

ここ湯沢市関口は東側が山なので、太陽が出てくるのが遅い。

雄物川沿いまで行きたかったがもうお日様が当たっていたので、

今日はわりと山沿いのまだ日陰のところを中心に歩いた。

 

まだ、太陽がのぼっていません。

 

向こう側は、日が当たっている。

 

 

歩いていると、いろいろな花(植物)が見られる。

楽しいですよ。

 

 

 

心がけて、坂道も歩きます。

 

 

なんたって、朝のすがすがしい空気を吸って歩くのは気持ちいいです。

 

向こう側は、日がさしていますね。

木の上は、日が当たっている。

 

湯沢市下関(しもせき)の方に歩いていったら、

農薬散布(たぶんりんご)をやっていたので、そちらには行かず引き返した。

 

 

今日も暑くなりそう。33℃? 34℃?

 

でも、朝はとっても気持ちがいいです。

みなさんも早起きして歩いてみませんか?

 

お勤めの方はちょっと無理かもしれませんが、

退職した方、自営業の方・・・・

いかがですか? 気持ちがいいですよ!

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院

http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

このたび、ヤフーショップに店を出しました。

 コスモス自然形体院 ヤフー店

私が実際に使って「超いいもの」「健康の役に立つ」と是非オススメしたいものばかりを売っています。

のぞいてみてください。

コスモス自然形体院 ヤフー店

 

秋田県湯沢市関口字関口15-2

☎ 0183-73-2959


コメントを投稿