3日間寝られなかった痛み

2014年02月04日 09時48分30秒 | 坐骨神経痛・椎間板ヘルニア

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

 電話 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

30代後半 男性 会社員

外国に出張中痛み始めた。

左のお尻、左大腿外側、すねの外側。

1分も歩くと、痛くて立っていられない。

痛みのため、3日間ほとんど寝ていない。

座位が楽だが、どんな格好でも30分ぐらいすると痛くなる。

 

典型的な、坐骨神経痛。

おそらく、腰椎の椎間板(左側)がつぶれて、神経にさわって痛いのでしょう。

 

「つぶれた椎間板は、元にもどるんですか?」

これはよく質問される言葉です。

一般的には、つぶれた椎間板は元にもどらない、と考えられている

のでしょう。でも、

「心配はいりません。ちゃんと、元にもどりますよ。」

 

基本的には、睡眠時間をできるだけとってもらうこと。

そして、施術で身体の歪みを修正するとこで、自然治癒力が大幅にアップします。

 

さらに、椎間板を牽引し、そして味噌なのが、捻転です。

牽引して、更に捻転することで、椎間板に栄養が入っていき、

疲労などで、新陳代謝の能力が落ち、つぶれていた椎間板が再生し、

元の椎間板にもどるのです。

 

椎間板を牽引する手法はいくつもありますが、

代表的なのが、その名の通り、「椎間板牽引法」です。

 

この彼も、全身の歪みの調整と椎間板牽引法をメインに施術を行いました。

更に、できるだけ、睡眠時間をとってもらうこと、おふろにゆっくり入ること、

自分でできる椎間板を牽引する自己療法 を やってもらいました。

 

その経過です。

 

平成25年 11月26日 1回目

昨日までの3日間、痛みのためほとんど寝ていない。

1分も歩くと、痛くて歩いていられないほど。

終了後、2時間ほどは寝られるようになった。2時間で痛くて起きて、

自己療法をやり痛みが治まるまで2時間。そして寝る。

 

11月30日 2回目

終了後、夜痛くなっても、体勢を変えるだけで、寝られるようになった。

 

その後、少しずつ改善。

施術を受けると、前よりも楽になるのがわかる。

 

12月30日 6回目

もう、8割ほど良くなった感じ。

 

1月中旬に、また外国出張があり、行けるかどうか迷っていたが、

だいぶ良くなったので、無地に出張にいくことができた。

 

2月1日 8回目

無事に出張から帰ってきた。

もう、日常では、痛みを感じることはない。歩いても大丈夫だし、

夜もぜんぜん痛くない。

ただ、重い物を持ったりすると、じわ~っと痛みがくることがある。

 

100パーセントではないが、ほぼ大丈夫でしょう。

今後、出張が多く、なかなか来院できないとのことで、ひとまず終了。

 

彼の場合、2ヶ月ちょっとかかりましたが、

条件がそろえば、(8時間の睡眠と自己療法をしっかりやること、仕事で無理をしないこと)

1ヶ月で、回復可能です。

 

ただし、この条件をクリアすることは、難しいです。施術を受けるだけで無く、

自分でも努力することが、早期回復につながります。

 

椎間板ヘルニアとか、椎間板がつぶれて、腰やお尻、脚が痛い、という症状で

お悩みの方はいませんか?

そんな症状をお持ちの方は、是非、お近くの自然形体の治療院へ行ってみてください。

 

椎間板は、回復します。人間には、自然治癒力がそなわっているんです。

自然形体療法で、その自然治癒力を引き出すお手伝いをします。

 

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

 電話 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


 秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

 由利本荘市、にかほ市、秋田市、北秋田市、大館市、

 潟上市、男鹿市、能代市

  岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市

  山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

   東根市、酒田市

 の皆様が多数来院されています。 


コメントを投稿