マグネシウム2

2021年05月26日 22時38分47秒 | 栄養

マグネシウムって、超重要なミネラルです。

昨日も書いたように、足がつる大きな原因はマグネシウム不足。

 

マグネシウムは、

○生命維持の基礎ミネラル

○体内のエネルギーを作るのに必須

○体内の酵素の働き600種類に関与

○筋肉を弛緩させる

○月経に関する多くの症状を緩和

○糖尿・高血圧・骨粗鬆症の改善に働く

○ストレス・神経過敏・不安症・不眠症・うつを軽減

マグネシウムだけでなく、他のミネラルやビタミンとも協力して。

 

コスモス自然形体院でも、良く足がつるという方に対して、マグネシウムのサプリメントを勧めたところ、足がつらなくなったという方が何人もいます。

 

マグネシウム(Mg)でなくて、自然形体療法の施術でも、足のつりは回復します。

以前、女性の方で夜中にひどく足がつるという方がいました。かなりひどくて、足がつり始めるとなかなかおさまらず、毎晩のように夜中に足をお風呂につけて(太ももくらいまで)温めると、やっとおさまるのだそうです。

施術で、その方の足のつりは起こらなくなりました。

 

足首の捻挫がマグネシウムを塗ったら驚異的な早さで回復したこともあります。(経皮吸収が可能)

肩こり・腰痛・打ち身・筋肉疲労・筋肉が張るという方にもマグネシウム(Mg)はオススメ。

 

そんなにひどくない腰痛・肩こり等は、当院の施術でほとんど回復するので、Mgをオススメすることはめったにありませんが、

たとえば、陸上の選手で筋肉のひどい張りがあり、大会まで時間がない。とか、ひどい腰痛で筋肉の緊張がある場合、痛い所にMgをぬり遠赤外線で温める(小豆袋)ことをオススメします。

 

運動(筋肉疲労)・汗・お酒・ピル・ストレス でマグネシウム(Mg)を大量に使うので、常に補うことが必要。

 

Mgが豊富な食品を紹介しますので、参考にしてください。

 

 

 

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院

http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

このたび、ヤフーショップに店を出しました。

 コスモス自然形体院 ヤフー店

私が実際に使って「超いいもの」「健康の役に立つ」と是非オススメしたいものばかりを売っています。

のぞいてみてください。

コスモス自然形体院 ヤフー店

 

秋田県湯沢市関口字関口15-2

☎ 0183-73-2959


コメントを投稿