食品添加物6 健康教室

2015年09月28日 09時15分58秒 | 栄養

  コスモス自然形体院(秋田県湯沢市関口字関口15-2)

 ℡  0183-73-2959 

  090-5596-4792 

  ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

 

  コスモス自然形体院 秋田出張所  

火曜日、金曜日、土曜日営業 

  秋田市牛島西2丁目1-26ー101

  (羽後牛島駅 東口 徒歩2分)

 ℡  018-874-8963 

    090-5596-4792

 HP コスモス自然形体院 秋田出張所


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

9月23日と27日、健康教室 食品添加物講座

を行いました。

23日は3名、27日は5名の参加者でした。

感想を頂きましたので、紹介します。


9月23日  松井 幹子さん

 

9月23日の健康教室に参加し食品添加物の話を聞いて

「私は今まで子供たちにとんでもない物を食べさせていた」

と後悔しました。

 

毎日の献立に頭を悩ませながらも時間があるときは

手作りをしますが、自分が忙しいとスーパーのお総菜で済ませたり、

毎日の弁当には冷凍食品と気付いたら簡単にできる方へ

比重がいっていました。その「簡単にできる」ことが

発がん性物質を含む食品添加物を大量に摂取していることだと知り

驚きショックでした。

 

いくつかの添加物を一括表示できる法律があり実際には

書かれていない添加物がかなりあることも知り

血の気が引いていきました。

もはや食品添加物の入っていない食品を見つけることは

とても難しいことだと思いました。

小松先生が食品添加物と上手に付き合うポイントを教えてくれました。

 

「裏の表示をよく見て買う」、「加工度の低い物を選ぶ」、

「どんな添加物が入っているか知って食べる」など、

また加工食品のウソ・ごまかしを見抜く添加物分類表は

持ち歩いて少しでも安心して食べられる食品を買いたいと思います。

 

今回のお話を聞いて自分が気を付けることで

家族の健康が守られるのだと確信したので

今までの食生活を改め「おふくろの味」を子供たちに食べさせたいです。

 

 

 

9月27日

60代  女性

「目から鱗」という感じでした。

是非「食品の裏側」の本を読んでみたい。


40代 男性

添加物について、日々関心を持ち生活する

大切さを学ぶ良い機会でした。

多くの人に知ってもらいたい内容でした。


40代 女性

今日のお話を聞いて、改めて食事の大切さを

感じました。


10月25日(日)にも、健康教室 食品添加物講座

を行います。是非、おいでください。


 

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コメントを投稿