身体の回復力を高める自然形体療法1

2021年07月23日 08時26分28秒 | コスモス自然形体院 自然形体療法とは

自然形体療法の根本的な考え方のひとつ

 

身体全体が元気になると

回復力が高まって 自分で治っていく。

 

言い方を変えると、

 

身体全体が健康になると

回復力が戻って 勝手に治っていく

 

元々人間の体は、

病気(不調)にならない、病気(不調)を治す、

周囲の細菌などから守る、

絶妙な身体の仕組みが備わっています。

 

自然治癒力とか免疫力とか言われていますよね。

 

だから、施術者の私があなたの不調を治してあげるのではなく、

あなたが元々持っている治す力を取り戻すことによって、

あなたは自分の力で、勝手に(自然に)治っていくんです。

 

過労とか睡眠不足とか運動不足とかストレスとかが原因で

自分で治る力が弱くなっているから、

様々な不調が現れるんです。

 

その自分で治る力(回復力)を高めてあげれば、

というか、元々ある自分で治す力を元に戻してあげれば、

今の不調・つらい症状は解決していきます。

 

ではどうやって回復力を高めるのか、は次回。

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院

http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

このたび、ヤフーショップに店を出しました。

 コスモス自然形体院 ヤフー店

私が実際に使って「超いいもの」「健康の役に立つ」と是非オススメしたいものばかりを売っています。

のぞいてみてください。

コスモス自然形体院 ヤフー店

 

秋田県湯沢市関口字関口15-2

☎ 0183-73-2959


コメントを投稿