山田先生の神技2

2011年07月05日 21時46分03秒 | 自然形体 健康

今日は、山田先生のコスモス自然形体院での治療2日目。

 

Cさん 80代 男性  脊柱管狭窄症  右脚の後ろ側が痛い、すねも痛い、足の裏も痛い、ちょっと歩くと痛くて大変

脊柱管狭窄症で、痛みとつきあっていくしかない、と医者からは見放され、ここに頼るしかない、と来院している。

でも、なかなか施術の効果が出ない。そこで、山田先生に施術してもらった。

 

施術開始ほんの数分で、痛みの原因がわかった。これは、骨盤の右側がねじれて回転しているために起きている痛み。骨盤の靱帯が緩んでいるために骨盤がゆがみやすくなっている。

骨盤の歪みを治し靱帯のゆるみを正常にする自己療法を教えたら、ほどなく痛みはおさまってきた。

「脊柱管狭窄症じゃないよ。背骨には問題はない。」

 

山田先生はすごい。

 

Dさん  40代  女性  両股関節の痛み

わざわざ青森県から、3時間もかけて毎週日曜日通院している。かなりひどい痛み。

今日は旦那様の仕事の日なのに、休んで山田先生の治療を受けに来た。

結果、立位でまず、けっこう楽になった。

それから、マザーキャットを使っていろいろ施術。

 

歩いての痛みが全く無くなった。たぶん何年ぶりかで痛みが無く歩けた。

思わず涙が出てきた。(私ですよ) 今まで痛みのために苦労してきた話を聞いていたから。

山田先生の施術をしっかり見ているので、今後は私ももっと効果的に施術ができる。

 

山田先生はすごい。

 

E君  高校2年  半月板損傷   何種類も膝の痛みがある

3週間ほど前来院し、山田先生に10回以上質問し、2時間もかけたが、全く効果を出せなかった。

 

結果、ひどい痛みの原因がわかった。靱帯がゆるんでいた。さらしをまいて

「3週間で治るよ。」

他の痛みでは、手術したあと、本来くっつくべきところじゃない筋肉にくっついてしまったんだろう、と山田先生。

 

これまで、重症の人に山田先生に治療を受けることを勧め、わざわざ東京に行ってもらって、治療をしてもらった。

これからは、山田先生が全国に出張するから、また秋田に来てもらうと、山田先生の治療が受けやすくなる。

結局私の施術の時間は無くなってしまったが、2日間で12人の施術をしていただいた。

 

山田先生はすごい。

また来ていただこうと思う。この次は、11月の初めごろかな。

 

7月4日(月)午後7時~8時半

アスリートセミナー開催

なんと、自然形体療法創始者の山田洋先生を迎えて。

会場  湯沢市 三関地区センター(サンチェリー湯沢)

 大盛会で、終了いたしました。 ありがとうございました。

 

☆☆☆

今度、山田先生から伝授されている、様々なストレッチ、怪我の対処法を教えたいと思います。(私が)

何曜日の何時ごろなら参加しやすいでしょうか。できれば子ども達の夏休み期間中に。

希望があれば、このブログにコメントをください。(下の「コメント」のところをクリックしてください。)

 

 ホームページも、是非ご覧ください。

http://www.cosmos-shizen.jp/

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959  

木曜日、月曜午後休診 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 山田先生の神技1 | トップ | アスリートのためのストレッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然形体 健康」カテゴリの最新記事