第38回研修  栗駒登山4

2013年06月23日 22時43分03秒 | 自然形体 健康

コスモス自然形体院 ホームページ

 http://www.cosmos-shizen.jp/

   ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

昨日は^コスモス自然形体院で研修会を行った。

座位で、骨盤の歪みを整える手法など。

自己療法も一から学び始めることにした。

 

研修後、帰る途中で出張施術を行った山形市の

大河内先生から、メールをもらった。

その抜粋です。

 

小松先生、今日は研修ありがとうございました。

患者さんに伺いお会いしたら、仰臥位になるのも辛そうで左半身腰部より、

下肢が痛くて足を伸ばせない状態でした。

今日の研修で受けた、座位〇〇修正法と座位〇〇静圧法をしようと椅子に座らせたら、

左腰背部腸骨稜の上部に膨隆が出ていて脊柱検査をしては歪みは無いので、上記の

手法の次に〇〇筋の横引をすぐさまやってみましたら、何と一回目でエエッと言うぐらい、

 

膨隆が小さくなり、この3セット行なうと膨隆が見る見る小さくなり5分の一位

の小さな膨隆となり、今日研修の自己療法を伝え終了しました。

ご本人が少し席をはずして戻って来たら、凄く身体が軽いといい笑顔になって降りました。

〇〇筋横引の威力と言うか効果の凄さにビックリです。

以上

 

さっそく、すごい効果ですね。

私自身もとても良い復習の機会となっています。

コスモス自然形体院で自然形体療法を学ぶことができます。

興味のある方は、自然形体療法本部のホームページ、

または、コスモス自然形体院のホームページをご覧ください。

 

栗駒山 6月17日  残雪がいっぱい

 

コスモス自然形体院 ホームページ

 http://www.cosmos-shizen.jp/

   ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

 

秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

 由利本荘市、にかほ市、秋田市、北秋田市、大館市、

潟上市、男鹿市

 岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市

 山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

  東根市、酒田市

 の皆様が多数来院されています。 


コメントを投稿