大雪疲労警報  大雪9

2011年01月20日 09時29分49秒 | 日々の小話
1~2日、ちょっと小康状態かなと思われた雪。昨日から、また、もさもさと降り続いている。
きのうの午後3時の雪かき時で20センチぐらい。今朝も20センチぐらいは積もっている。

今朝は息子に頼んで駐車場のところだけはやってもらった。

我が家は、南側と西側が道路に面している。西側は駐車場。南側は奥行きが長くて、水がちょろちょろと出ているのだが、水の出が悪くてそこもけっこう時間がかかる。

おまけに東側には、トイレのくみ取りがあり、そこが埋まってしまってくみ取りができなくなると営業に支障があるから、そちらも道をつける。


今日は、休診で時間があったので、西側の道路沿いのぼこんと固まった雪をフォーク型のくわを使って、必死に削っていた。

かなりの重労働。これがいつまで続くのか。まだ峠は越えていないようだ。


でも、気合いだ!気合いだ!気合いだ!  

やるべきことはたくさんあるから、がんばるぞ!




↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792

☆完全無痛で、とっても気持ちの良い施術! いつの間にか痛みが取れます。









コメントを投稿