そけいぶの痛み  大雪 8

2011年01月15日 22時36分38秒 | 股関節痛
小学5年 男子 バスケット部

12日から、走ると右のそけい部が痛い。けっこう痛い。

軽く走ってもらうと、ももを上げたときに痛い。


昨年の1月は、左のそけい部が痛み、バスケットの練習を1ヶ月休んだら自然に治ったそうだ。

今回同じような痛みで、練習を休みたくないので、来院した。


まず、MCC(マザーキャットクッション)の施術と、立位○○法で幾分楽になった。

更に、MCCをやったら、10の痛みが3ぐらいになった。



今度は、△△法をやって、軽く室内を走ってもほとんど痛くない。

外を走ってもほとんど痛くない。



付き添いのお母さん、

「ホントに痛くないの?すごい!!!!!!!」


この子、昨年の9月に膝とアキレス腱の痛みで1度だけ来院していた。その後のことを聞いたら、教えてもらったストレッチをやっていたら、痛みは無くなったという。痛くなくなってもストレッチはずっと続けていて、どこも痛くなかったそうだ。


今回は、もう一つ、そけいぶを伸ばすストレッチも教えた。


痛みを確認し、痛みが減っていくたびに、おかあさんがびっくりしていた。

前回はお父さんとの来院だったから、お母さんは初めてなのだ。



お母さんの驚きを目にして、なんか、感激していない自分がいることが気になった。

開業当初は、患者さんが直るたびに、私自身が自然形体療法の素晴らしさを感じて大感激だったのに、このごろは、あまりにも直るのが当たり前になってしまって、以前ほど感激しなくなってしまった。


ああ、これではいけない。もっと素直に喜ばないと!




↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792

☆えっ?ホントに痛くないの?
 驚くべき症例満載です。


コメントを投稿