完治は難しいと言われた膝痛が良くなり、スポーツを継続

2018年02月10日 16時39分43秒 | 膝痛(オスグッド、膝関節症、半月板損傷)

患者様のお母様より施術の感想文をいただきました。

 

コスモス自然形体院に通い始めたのは、今から5年以上も

前のことで、息子が小学校五年生の春からでした。

息子は、野球部の練習で膝を傷めてしまいました。その後、

整形に行きましたが、レントゲンを撮って湿布をもらうだけ。

さらに整骨院では、電気と冷却治療、インソール作成など。

 

それでもいっこうに良くならず、走っても痛い、自転車を漕ぐのも

大変な状態が続きました。

整骨院の先生からは、

「これはジャンパー膝だろう。膝の骨の変形のあるようなので、

完治は難しい。スポーツをやめれば治るかもしれないが、続けると

したら、ずっと痛みとつきあいながら、だまいだまし無理しない

ようにやるしかない。」

と言われました。ショックでした。野球を始めたばかりの10才の

子供なのに・・・・まだ中学・高校と続くのに・・・。

 

その後、何かいい治療法はないかと、ネット検索して、

コスモス自然形体院にたどり着き、小松先生と出会うことが

できました。小松先生は、

「大丈夫、良くなります。」とおっしゃってくださいました。

家でもできるストレッチを教えてくださり、施術と平行して

続けました。湿布、電気、冷却などは全てやめました。

それでも治療を続けるうちに少しずつ痛みが無くなっていき、

すっかり元気になって、野球の新人戦に出場することができました。

 

それから、息子は中学で野球部と陸上部に所属し、陸上短距離で

県大会に出場することができました。現在は高校生となり、陸上を

続けています。

五年前に「思い切りスポーツをできないかもしれない。やめなくちゃ

いけないかもしれない。」と目の前が暗くなっていたのが

嘘のようです。

その後も、肩・肘・太もも・ふくらはぎ等を傷める度に先生に

助けていただいております。

息子がここまでスポーツを続けてこられたのも先生のおかげと

息子はもちろん、家族も心から感謝しております。

(実は母と娘もお世話になっており、特に娘は先生の優しい

施術が大好きです。)

 

これからもお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い

いたします。

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください

 

☆コスモス自然形体院 湯沢院も秋田出張所も

HPをリニューアルしました。是非、ご覧ください。

ライン予約を始めました。

HPの中の「ラインで予約」をクリックして、「友達を追加」

してください。

ラインのやりとりで、予約ができます。

24時間予約可能です。


コスモス自然形体院   

湯沢市関口字関口15-2  電話 0183-73-2959

コスモス自然形体院 湯沢院


コスモス自然形体院 秋田出張所

秋田市仁井田栄町13-17 電話 018-874-8963

 コスモス自然形体院 秋田出張所

 


コメントを投稿