肉離れ 3

2010年07月21日 12時20分27秒 | 足首、下腿
50代 男性 農業

先日紹介した「テーピングをしてほしい」という肉離れの方が、ついに来院。

この前、偶然お会いしていろいろ説明したので、来院の運びとなった。


今、さくらんぼの収穫と消防の練習が重なって疲労困憊らしい。
テーピングの電話のあと、膝の痛みも出てきた(以前半月板損傷と診断されている)

どちらも左脚。


まず、肉離れの施術。

左ふくらはぎの上部、膝裏のすぐ下の部分が、歩くだけで痛い。さくらんぼの収穫で脚立にあがるので、上がるとき痛い。痛くなり始めたのは今月の初め頃。たぶん消防の練習で走らなければいけないので、なかなか治らない。


マザーキャットクッションでふくらはぎ全体の疲労を取ってから、肉離れの手法を丁寧に行った。

歩いてもらうと、痛みは無くなったが、違和感は取れない。

次に左膝の痛みの施術。まず膝裏の疲労をとる。左ふくらはぎの違和感があるので、ふくらはぎの施術も同時に行う。


膝周囲の施術を行っているとき、

「気持ちいいですね。」

「なんか暖かくなってきた。血の巡りが良くなっているんですね。」

「あっ、寝てしまいました。」


膝に水がたまっているようで、半分くらいは無くなった。

歩いてもらうと、まず、脚が軽くなった。
左膝内側の痛みが軽くなった。


「さくらんぼと消防が終わったら、また来ます。」

「消防やってる○○君も疲れているから、誘ってみます。」

「みんなに宣伝しますからね!」


ありがたい言葉を頂戴した。


ところで、今日はやっとからっと晴れて、施術中もあまり汗をかかなくなって、ほっと一安心



学生割引中!
 特に痛みがなくて、疲労回復・ベストコンディション作りの施術は、2000円と超お得!気軽においでください!
 (初めての方は、+初診料1000円)

スポーツマンのみなさんを応援しています。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。




コメントを投稿