腰痛

2009年05月17日 21時56分54秒 | 腰痛
40代 男性 自営業

おとといから腰が痛い。(左側の腰とお尻の左側)かなりの痛み。

今日は、だいぶ良くなったが、治療台の上での寝返りの様子をみるとかなり痛そう。


おととい、急に痛くなったということなので、慢性の腰痛とは違い、腰の筋肉が急に緊張したためであろう、また、動いた時に痛いようなので、動作○○もあるかな、と予測し、施術。

腰痛の型で、腰の筋肉の緊張をとることにやや時間をかけて施術。

施術後、起きあがってもらうと・・・・


寝返りの段階で、「あっ、痛くない。」

腰をねじっても「痛くない。」

床の物が拾える、立った状態で「靴下がはける。これできなかったんだよな。」


筋肉の緊張をとっただけで、動作の時の痛みもなくなりました。


典型的な、急激な筋肉の緊張が原因の腰痛でした。


練習や試合に出たくても、膝、かかと、アキレス腱、肘などの痛みのため、出られないみなさん。成長痛だから、成長が止まるまでは治らない、と言われたみなさん。痛いのをがまんして練習しているみなさん。自然形体療法で回復しますよ。あきらめないでください。

スポーツマンのみなさんを応援しています。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。



↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調良いです♪ (拓ママ。)
2009-05-18 22:52:56
何か作業をやって腰が痛くなると、先生に習った体操をやります。ありがとうございます。

返信する
よかったですね (コスモス)
2009-05-19 22:34:27
あまり無理をせず、がんばってください。
返信する

コメントを投稿