肉離れ

2011年04月25日 21時16分00秒 | 肉離れ

コスモス自然形体院ホームページ  http://www.cosmos-shizen.jp/

 

中学2年 女子 ソフトボール部

 

23日、24日と中学校の春期大会。そのため、連日、夜7時まで練習し、疲れがピークに達していた。

24日の2試合目、出塁し3塁ベースをまわったとき、ビリッと衝撃がきた。

 

左脚の太もも、後ろ側と前側両方の肉離れ。15センチぐらい痛い。

かなりひどそう。湿布とテーピングをしていたので、取ってもらった。

 

太ももの筋肉の疲労をとりながら話を聞くと、試合の前日(22日)の夜から筋肉が重くて正座ができない状態だったらしい。

24日の朝は疲れがひどく起きれないくらいだった。

 

ああ、疲労困憊で試合に出場していたんだ・・・・

 

太ももの疲労をとり、肉離れの手法をやって、歩いてもらうと・・・・・後ろ側は痛くない。前側は少し縮小したが、まだ痛い。

前側をもう一度施術して・・・・・今度は、特に痛いところだけが残った。

昨日はここまで。かなり楽になった。注意事項を話して終了。

これまで、何回も膝痛や体調不良で施術を受けている彼女。本人が、「コスモス自然形体院に行く」と強く希望しての来院だった。

 

今日、2回目。

施術後・・・・・・歩いての痛みは無し。小走りでも痛くない。ゆっくりしゃがもうとすると、まだ少し痛い。

肉離れの翌日でここまで回復するのは、通常考えられないことだ。

 

3月31日。新しいホームページを公開しました。是非、ご覧ください。

http://www.cosmos-shizen.jp/

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959  

木曜日、月曜午後休診


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらに信頼度アップ (ヨーコ)
2011-04-26 05:57:38
自然形体の威力はスゴイ!
私の父も、初めての施術でしたがお陰様で、とても元気になりましたよ。
連れて行って良かった!
感謝しています。
返信する
自然形体の威力 (コスモス)
2011-04-27 12:08:22
お父様が元気になられて良かったですね。

基幹の型を一通り施術するだけで、ものすごい効果があります!!!
返信する

コメントを投稿