湯沢イオンショッピングセンター オープン

2008年11月01日 22時19分13秒 | 日々の小話
昨日、湯沢イオンショッピングセンターがオープンした。雄勝中央病院に行く途中にある。

息子と一緒にじいちゃんの見舞いに行き、その帰りに寄って見た。

思ったより広いし、いろいろなお店があり、湯沢にしてはちょっと都会っぽいかな、という感じだった。食料品も衣料品も靴もケーキ屋もパン屋も書店も文具もスポーツ用品も食堂も他にもいろいろ、一応何でもあるという感じ。これで、少しは横手まで買い物に行かなくても買い物ができる。うちからは10分ほどで行けるから便利。
売り上げが悪いと、数年で撤退するという話も聞いた。そうならないように、今まで時々横手に行っていたけれど、今度からは湯沢で買い物をしよう。

でも、「よねや」とか、他のスーパーは痛いだろうな。かなりの打撃だろうな。


人気ブログランキングにご協力ください。

コメントを投稿