メンテナンスの必要性

2011年04月17日 01時16分26秒 | 自然形体 健康

ある、40代後半の女性が語っていた。

実家の母も、嫁ぎ先の義母も、あっちが痛いこっちが痛いと言っている。自分も将来こうなるのかしら。いやだなあ。こうならないためには、どうしたらいいだろう。

 

みなさん、車なら定期的に点検し修理しますよね。その方が長持ちします。安全です。

私たち人間も同じです。人間の身体は「物」なので、使えば傷つくしだんだん古くなって壊れます。そうならないためには、手入れをし、点検して悪いところがあれば修理をしなければいけません。

手入れや修理の手段として、ストレッチ、正座、お風呂、睡眠・・・・・

でも、私たちは、疲れてもすぐには休めない、ついつい夜更かし(私?)、ストレッチなんて面倒、腰が痛いけど雪が降れば強制的に雪かき・・・・と無理をしているので、身体をこわしがちです。

 

だから、時々は施術を受けて身体を良い状態に保つことが必要です。(車の定期点検と同じ)

そうすれば、年を取ってあっちが痛いこっちが痛いと嘆かなくても良くなります。

 

うんと痛くなってからだと直るまで時間がかかりますが、少しの痛みならすぐ直ります。

 

たいていのお年よりの方は、みんな痛いんだから、歳のせいなんだから、我慢するしかない、と思っていますが、そうではありません。楽になりますよ。

 

3月31日。新しいホームページを公開しました。是非、ご覧ください。

http://www.cosmos-shizen.jp/

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959  

木曜日、月曜午後休診

 

秋田県湯沢市、横手市、羽後町、大仙市、仙北市、秋田市、北秋田市、男鹿市、由利本庄市、にかほ市、

岩手県北上市、盛岡市

山形県新庄市、酒田市、東根市、村山市、山形市

宮城県仙台市

など、多方面からご来院しただいております。


コメントを投稿