8割治った

2010年02月09日 07時01分27秒 | 膝痛(オスグッド、膝関節症、半月板損傷)
70代 女性 膝痛(両膝) 小売業

両膝が痛くて、スムーズに歩けない。(痛い、痛いと歩いている。)階段の上り下りで痛い。特におりるとき痛くて、前向きでおりられず、後ろ向きでおりる。

左のお尻の下のところが苦しい。(本人は気づいていなかったが、筋肉が硬く大きなしこりのようになっている。)

骨盤の歪みがひどい。仰向けになってもらっただけで、検査するまでもなく左右の差が大きいのがわかる。左右で3センチ以上差がある。


これまで、10回の施術。

・歩くのがだいぶ楽になってきた。まだ痛いが、「歩くのが上手になった。」とまわりの人に言われている。

・段差のあまりない階段なら、前向きでおりられるようになった。

・左膝の方は、膝周辺がばんと硬く太くなっていたが、それがやせてきている。膝の皿が手で触って分かるようになってきた。

・お尻の下が苦しいのはまだあるが、しこりはかなりなくなってきた。

・左側の骨盤が外側に開いているように見える。それを元に戻すように押すと、「あっ、楽になる!」
 お尻やお尻の下の施術をすることで、歪みは少しずつ良くなっていたが、10回目の施術では、いっとき両側の骨盤がほぼ同じになった。でも、時間がたつと少しずつまたずれていく。


彼女(Aさん)の紹介で、来院したBさん曰わく、

「Aさんの歩き方を見てびっくり。『どうしたの?その歩き方?』ほとんど普通に歩いているじゃありませんか。まだ完全じゃないけれど、8割は治ったように見える。私が聞いたら、Aさんはお店から道路の向かいの自宅までパンフレットを取りに行ってまたもどってきた。すたすたと歩いて。ただ、なでたりゆらしたりしただけで、こんなに良くなったという。信じられない。本当かどうか確かめたくて来た。友人同士で話すのは、年金の話とあちこち痛いという話。本当だったらみんなに紹介したい。」


このような話をしたBさん。

Bさんの症状はいろいろあるので、1回ではぐんと大きな効果が出たわけではないが、
「指は、楽になったし、気持ち良かった。それに大きなベッドはいいね。私はまだ1回だけど、Aさんの姿を見れば、いいのがわかる。紹介カードをください。」


Aさんは、他県に住む息子さんに、当院に行ってみるようにと何回もいわれ、通院を始めた。

家庭の事情で、途中(年末年始)1ヶ月 間があいたが膝の痛みはほとんど現状を維持していた。


完全に治りたい、正座もできるようになりたい、と週2回の通院を続ける予定。



自然形体療法は、身体の歪みを調整し全身の筋肉の緊張をとるので、全身の疲労回復ができます。全く無痛。大きなベッドで、ゆったりと気持ちの良い施術です。


秋田県の県北・青森県からも、2時間~3時間かけて、来院されています。

山形県のみなさんも是非ご来院ください。山形県新庄市から車で1時間。山形市から2時間です。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コメントを投稿