味噌汁6 いものこ汁 磁性鍋227 レシピ

2023年10月09日 16時37分44秒 | 磁性鍋

磁性鍋を購入したけれど、使い方がよくわからない。

もっと、磁性鍋の料理のレシピを知りたい。

磁性鍋の特徴について、詳しく知りたい。

 

という方のために、磁性鍋の特徴やレシピを紹介しています。

 

目次1(磁性鍋1~100)

目次2(磁性鍋101~200)

目次3(磁性鍋201~  )

 

今回は、いものこ汁

 

 

 

いものこの季節ですね。今年のいものこは、夏の異常ともいえる暑さのせいで、

あまり良くないそうです。だから、高い(涙)

 

それでも、いものこじるが食べたい。

ちゃんと いものこ を買ってきて皮をむいて食べるべきですが、

いものこの皮をむくのが時間がかかるし、ぬめぬめしてうまくむけないので、

添加物を入れてるってわかってるんだけど、

皮をむいたいものこを買ってきました。

 

材料

いものこ 食べやすい大きさに切る

油揚げ

シメジ

豚肉

(普段は鶏肉ですが、冷蔵庫に豚肉しかなかった(~_~;) )

 

作り方

鍋に水を入れ、

だし(天然だし調味粉)をサッと入れる。

 

磁性鍋M すのこを敷き、

食べやすい大きさに切ったいものこを入れ。

600ワット 5分 

竹串さして、まだ固かったらもう少し。

 

その間に、

他の材料を切り鍋で加熱。

 

磁性鍋のいものこが柔らかくなったら、

鍋に入れて、ちょっとだけ沸騰させ、火を止め少し置く。

 

味付けは味噌

無添加白だし  大さじ2

味噌は、適当に。

 

しっかりした製法の味噌は、ミネラル等の栄養も豊富な発酵食品

だから、塩分は気にせずちゃんと美味しいいものこじるをいただきます。

 

うめ~!

ふたり家族ですが、おかわりしたら、

1食でいものこじる完食!

 

天然だし調味粉はこちらより。

今なら(令和5年10月9日)

半額で購入できます。 

半額セールは、あと数日で終わりです。

 

天然だし調味粉 

 

無添加白だし

 

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 コスモス自然形体院 
           〒 012-0862
  秋田県湯沢市関口字関口15-2
  TEL 0183-73-2959

          HP   http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

             コスモス自然形体院院長のインスタグラム

  ユーチューブ  

  コスモス自然形体院 ヤフー店

  メールアドレス cosmosakita@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



コメントを投稿