オスグッド病 3

2009年05月03日 19時39分39秒 | 膝痛(オスグッド、膝関節症、半月板損傷)
先日紹介したオスグッド病(膝痛)の方のその後



10代  男性  野球部  片膝の膝痛(しゃがんだ時(しゃがむ途中で)痛い)

前回(1回目)の施術で、痛みは無くなった。

今日(2回目)、痛みを聞くと、痛みは戻っていない。野球の練習中も痛くないし、今日、ゆっくりしゃがんでもらっても痛みはない。すごい!よかったね!

前回同様、脚全体の筋肉の緊張をとり、オスグッドの治療をする。膝の下がまだ少し腫れているので、指撫法等を十分にする。

野球部の鍛錬でも痛みが出ないというので、練習前練習後ストレッチを必ず行い、指撫法もやり、しっかり寝ること、など話し、ストレッチの復習をして終了。これを守れば、大丈夫と思うので、今回で終了。


10代  男性  野球部  両膝の膝痛(しゃがんだ時(しゃがむ途中で)痛い)

前回(1回目)の施術で、痛みは無くなった。

今日(2回目)、最初の検査では、しゃがむ途中で、また痛みが出ている。前回よりは、深い位置での痛み。痛みの程度も前回よりは軽い。(要するに、痛みは出ているが、回復している)

前回と同じ施術で、痛みは無くなる。
ストレッチの復習と日常の注意。

継続して施術する。

片膝のオスグッドの少年よりも身体が硬いので、柔軟性と回復の早さ、柔軟性と膝の障害、には、きっと関係があるに違いない。


ぜんぜん痛くない、気持ちよい施術です。本当に痛いことはしません。是非一度、おいでください。
電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

コメントを投稿