オスグッド病

2013年11月18日 00時42分18秒 | 膝痛(オスグッド、膝関節症、半月板損傷)

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

 電話 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

12才 小学6年 男子 サッカー 両膝のオスグッド

圧痛があり、ちょっとさわっただけで、膝の下が痛い。

膝は深く曲げられるが、圧痛があるので、正座ができない。

正座は、かなり痛そう。

長く走っていると、痛くなる。

ゆっくりしゃがむと、途中で痛くなる。

 

筋肉が固い。

聞くと、ストレッチはほとんどやっていない。

 

MCCで、筋肉の癒着をとっていく。

少しずつ、柔らかくなった。

 

圧痛には、指撫法が効く。

左右交互に、指撫法を行う。

少しずつ、圧痛が無くなっていく。

ちょっと強く押しても、圧痛が無くなった。

 

正座してもらう。

最初は、MCCの上に。

「あれ?痛く無い。」

次は、ベッドの上。

「ほんのちょっと、痛いけど、たいしたことない。

正座できる。」

おかあさんが驚いている。

 

究極のストレッチと、正座の重要生を教える。

指撫法も。

 

指撫法の威力はすごい。

圧痛なら、指撫法。

 

MCCを敷き詰めたベッドに寝ていて、

「とても、気持ちいい」

とMCに興味を持っている。

MCCの使い方を説明して、MCCをレンタル。

 

「これで、筋肉の疲労がとれますよ。」

 

同じチームには、同じ症状の子どもが何人もいて、

みんな痛いのを我慢してサッカーをやっているそうだ。

 

圧痛が無くなったのを、すごく驚いていた。

試合があまり無い、この季節に直したいなら、

ストレッチ、お風呂、正座、指撫法・・・・・

頑張るように、しっかり説明した。

 

ストレッチをやるのは、筋肉にたまった汚れを掃除するのと同じ。

たとえば、今日の食事の茶碗や箸。洗わないで、明日も食べますか?

いやですよね。

でも、ストレッチをしないで寝るのは、茶碗を洗わないで、明日も使うのと同じ。

毎日毎日、洗わないで、茶碗を使う。どんどん汚れが重なって厚くなりますよね。

筋肉も同じ。汚れがどんどんたまる。たまって、どんどん固くなる。

そうとう汚れがたまっているから、そう簡単には全部の汚れはとれません。

毎日毎日ストレッチをしっかりやって、何年もためた汚れをとらないといけません。

 

みなさん、ストレッチをやりましょう。

自然形体療法のストレッチは、ひねりを入れた効果絶大のストレッチです。

 

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

 電話 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


 秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

 由利本荘市、にかほ市、秋田市、北秋田市、大館市、

 潟上市、男鹿市、能代市

  岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市

  山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

   東根市、酒田市

 の皆様が多数来院されています。 



コメントを投稿