磁性鍋59 レシピ  オートミールで蒸しパン1

2022年02月27日 23時21分02秒 | 磁性鍋

磁性鍋を購入したけれど、使い方がよくわからない。

もっと、磁性鍋の料理のレシピを知りたい。

磁性鍋の特徴について、詳しく知りたい。

 

という方のために、

 

磁性鍋の特徴やレシピを紹介しています。目次

 

今回は、オートミールで蒸しパン

※えん麦(えんばく:oat)を脱穀して調理しやすくしたものをオートミール(oatmeal)と呼びます。

材料

オートミール 50㌘

豆乳 120㌘

卵 1個

干しぶどう 少々

ベーキングパウダー 5㌘

 

 

作り方

オートミールを50㌘。

 

すりばちで粉砕。

豆乳120㌘を入れる。

 

ここで、砂糖とか蜂蜜とか甘みを入れるのが普通だが、

甘みは入れず、干しぶどうを、少々。

ベーキングパウダー 5㌘

卵1個 

を入れて、よ~くかき混ぜる。

 

ここで、食物繊維を加えようとと思って、粉寒天を入れた。(これは失敗)

※いつも、リンゴや大根とかで生ジュースを作るとき、食物繊維を取るために

粉寒天を入れる。それで、気軽に栄養を足す目的で、粉寒天を入れた。

入れてから、あっやばい、粉寒天入れたら固まってしまうじゃん。が~~ん!

でも、入れてしまったので、そのまま作った。

 

器に入れる。今回は、湯飲み茶碗。あらかじめ、取り出しやすいように油を少しぬった。

 

磁性鍋L スノコを敷く

600ワット 4分

 

 

あんまりふくらんでない。粉寒天を入れたせい?

 

でも、お皿に移したら、

かわいい!美味しそう!

 

イチジクのジャムが頂き物であった。

 

これをつけていただいた。

もっちりしていて、なかなか美味しい。

 

今度作る時は、粉寒天は入れないで(~_~;) 作ってみよう。

 

オートミールは、米やパンに比べて糖質が少なく血糖値も上がりにくい。

GI値も低い。また、小麦は入っていないので、グルテンフリーを目指していて、

パンは食べない人でも、オートミールで気軽にパンが作れるので、

パンとしても楽しめる。

 

また、オーブンやトースターで焼くと、【糖化】するが、

磁性鍋は糖化しない調理法。

 

ここで紹介している調理は、電子レンジでもできるが、

電子レンジは有害な電磁波が出るのに比べ、

 

有害な電磁波を遠赤外線に100%転換して調理する磁性鍋は、

幾重にも身体に良い調理法です。

 

オートミールについて、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

磁性鍋の購入はこちらから  コスモス自然形体院 ヤフー店

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院

http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

☆自然形体療法創始者 山田洋先生の新潟秋田でのアスリートセミナーを

PDFファイルにまとめました。販売しています。

詳しくはこちら。

 

☆ヤフーショップに店を出しています。

 コスモス自然形体院 ヤフー店

私が実際に使って「超いいもの」「健康の役に立つ」と是非オススメしたいものばかりを売っています。

のぞいてみてください。

コスモス自然形体院 ヤフー店

 

秋田県湯沢市関口字関口15-2

コスモス自然形体院

☎ 0183-73-2959


コメントを投稿