小事件

2010年05月23日 22時02分27秒 | 日々の小話
大変だ!大変だ!

「え?何が?」


見て見て、この写真。


治療室の屋根の横に、蜂の巣ができている!


2~3日前、蜂の巣を発見!やばい!どうしよう!

1日に何回か見に行ったが、いつも蜂が番兵をしている。



どうしようかと思ったが・・・・


あれ?なんか変だぞ!


番兵をしていた蜂が、なんか動かない!どうしたんだろう。ひからびてきたみたい。
死んでしまったみたい。このすきに、蜂の巣を撃退!


まあ、こんなわけで、大事件ではなくて、小事件でした。



もう一つ、今日の問い合わせの電話。


「病院でオスグッドと言われたが、何にも治療してくれなかった。湿布も出なかった。」

そうなんです。病院では、オスグッドは、治せないんです。


コスモス自然形体院で、オスグッドが治り、元気にスポーツに復帰している子どもさんが大勢います。


ところで、整骨院では、オスグッドの子には、膝から大腿にかけてテーピングをしている。最近来た子で、同じようなテーピングをしていた子がふたりいた。

あれって、どういう意味があるんだろう?自然形体療法では、いっさいテーピングはしないのでよくわからないんだけど、膝下にかかる負担をいくらかでも緩和しようというのだろうか。

それから、オスグッドの子に膝のサポーターをさせている学校があった。先生が「しなさい」と言ったからやったそうだ。自然形体療法では、サポーターも一切やらない。



学生割引中!
 特に痛みがなくて、疲労回復・ベストコンディション作りの施術は、2000円と超お得!気軽においでください!
 (初めての方は、+初診料1000円)

スポーツマンのみなさんを応援しています。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。



コメントを投稿