野球肘

2011年09月15日 22時57分48秒 | 

小学5年 男子  野球部

今週の月曜日から、投げたときに肘が痛い。

病院では、野球肘とのことで、3週間は投げられないと言われた。

 

今週の土曜日に野球の全県大会があるというので、それまで治るかどうかは

わからないが、せっかく全県大会に出られるのに故障とはどれほど残念なことか、

と思い、普段なら休息のために木曜日だけは完全に休んでいるのだが、診てあげることにした。

 

投げる途中の動作のときに痛い。肘をぴんと伸ばす時も痛い。

痛いところをちょっと押してみたら、痛いという。

 

は~ん、圧痛があるということは、靱帯が剥離しての痛みだ。

〇〇法で、簡単に圧痛は無くなった。投げる動作でも痛くない。

 

ただし、実際の試合では、もっと力が入って投げるだろうから、痛みが出るかもしれない。

土曜日の試合に間に合うかどうかは、まだわからない。

 

それにしても、ちょっと〇〇しただけで、痛くなくなるなんて、医者の目の前でやってみたいもんだ。

 

お母さんに〇〇法を教え、家でもやってあげるように言った。

明日も施術した方がいいよ、とは言ったが、仕事なので、これないかもしれないそうだ。

 

もし、痛みが無くなったとしても、医者が「3週間投げられないよ」、と言っているので、

私の今日だけの説明で、どれくらい私を信用してくれたか、野球の監督が医者の

言ったことは守らねばならない、と思っているとしたら、試合には出してくれないだろうから、

難しいところだ。

 

 

とりあえず、今日のところでは、痛みはなくなったので、よかったのだが、

実は、気にかかることが。

 

今日は休診日だが、他にも電話があったのだ。(この小学生は、昨日からメールでの相談があり、

昨日の夜の段階で今日施術することを決定していた)

 

「今、痛いって言っているので、診てほしい、、、」と言われたが、休診日だからって、断ってしまった。

でも、休診日なのに診てあげた人もいる。ああ、後味が悪いなあ。

 

休診日とわかっていて依頼するのだから、よほどつらい症状だったのかな、と思うと、心が痛む。

 

こういうことが今後もあるかもしれない。どう対処すべきだろうか。医者だって、休みだろうが夜だろうが

急患が来れば診るのだから、私もそうすべきだったのか・・・・・

 

 

ホームページも、是非ご覧ください。

http://www.cosmos-shizen.jp/

 

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新しい書籍 | トップ | 雄勝中央病院で腰痛セミナー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むずかしい問題ですね (ヨーコ)
2011-09-16 12:41:13
緊急ならお願いしたいです。
でも、一人のために先生を束縛したり、冷暖房をかけたりというのはどうかしら・・・
休みでも、先生の都合がつき、尚且、割増料金を設定してそれでも施術してほしい人にやってあげるとか・・・絶対ダメというのは不安ですが、先生の健康も大事ですからね!
緊急の患者さん (コスモス)
2011-09-20 00:48:49
コメントありがとうございます。

緊急で、しかも私の都合がつくのであれば、休診日でも診てあげようと思います。

それが私の使命なのかも。(かっこ良すぎるかな)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事