中学2年 女子 水泳 患者様の声

2017年09月15日 09時51分25秒 | メンテナンス

患者様から施術の感想をいただきました。

 

中学2年 女子 水泳 O.Kさん

 

私は小学5年生の頃に膝の痛みが有り、

整形で「オスグッド」と診断されました。

階段の上り下りがしんどい。運動が大好きなのに

思い通りにいかない。

2年生からやってきた競泳もそろそろ得意種目(当時は平泳ぎ)を

変えないといけないのか。引退しないといけないのか。

そんな苦しんでいる時、母がラジオでここのことを知りました。

 

「まずは1回受けてみな」と言われ、おそるおそる受けてみました。

1回受けたときは身体は軽くなりましたがオスグッドは完治せず。

でもこれを続けたらもしかしたら治るんじゃないかと思い続けました。

 

先生と出会って(6年生の春に出会いました)半年、

雪が降る前に気づいたら完治していました。

今までずっとできなかったことが出来るようになり、

競泳の方は少しずつ成績が伸び始めました。

 

小学生の時はリレーだけで活躍できて個人は全然だめでしたが、

中学生になってからは1年生で県中決勝進出、

2年生で県中優勝と東北大会出場と

少しずつレベルアップしてきた気がします。

今は学校等の荷物で肩こりがひどかったり

急に身体が痛かったりする時はありますが、

大会前にメンテナンスとしてやってもらいます。

やるとやらないでは全然違い凄く身体が軽くなります。

 

ここまで成績が伸びたのは「泳ぐ」だけでなく

「身体のメンテナンス」をしっかりしていたからだと思います。

スポーツは競技に集中すると身体を壊してしまうということを

1つの怪我で実感できました。

中学生ラストシーズンは納得のいく結果が出るように

もっと上の大会に出場できるように競技もそうですが、

身体のメンテナンス(ストレッチ)をしっかりやっていきたいです。

 

 

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください

 


コメントを投稿