初めて 施術代をもらう

2007年07月24日 22時54分48秒 | 自然形体 健康
今日は、実家の母のお友だち、二人を施術。

交通費という名目で、施術費を1000円だけいただいた。


施術費をいただいたのは、初めて。患者さんの方も、その方が
かえっていいみたい。

施術代は、母にあげた。なかなか、お小遣いもあげられないから。


ふたりとも、次回の予約をしてくれた。次回は、28日。



では、症例報告。

70代 女性

主な症状  両腕が水平ぐらいまでしか上がらない。痛みはない。


最初の万歳検査で、左腕は、結構上にあがっていた。右手は、90度
ぐらい。

基幹の型で、背中をゆるめたところで、右手がもうかなりあがっていた。
へえ~~。肩をやるまえなのに。

結局、寝た状態では、かなりの改善だったが、起きたらやはり、右腕は
水平ぐらいまでしかあがらなかった。左腕は、起きてもかなりあがって
いた。右腕の方が重症なのだろう。

座位での施術を少し試みたが、それ以上の改善は見られず、終了。

完全には、治してあげられなかったけど、施術前より明らかに改善したので、喜んでくれた。妹さんにも、受けさせたいとのことだった。
この方、結構重症なので、本当なら毎日の施術が望ましいところ。
でも、まず、この夏休み、できるだけ時間を作って施術してあげよう。

60代 女性

主な症状 座った状態で、右足全体が苦しい。股関節や、足の先が特に。
神経痛、と医者に言われたらしい。


施術中は、気持ちいいを連発。寝た状態では、苦しくないので、施術後、座ってもらい、右足の様子を聞く。前より楽になったみたい。

また、受けたい、ととても喜んでくれたし、お友だちも紹介して
くれる、とのことで、よかったよかった。

まあ、1000円で、これくらい喜んでくれるのなら、うれしいね。

でも、基幹の型で、1時間はかかってしまう。
きのうならったやり方は、まだ、板についていない。
まあ、これから、練習だね。

コメントを投稿