ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

札幌厚生病院へ・・・・・・・・・

2021-08-18 07:06:02 | Weblog




朝から勢いよく雨が降っている、
昨日、午前中に以前、膀胱癌でお世話になった、札幌厚生病院の泌尿器科に電話してみた、
看護士さんが丁寧に事情を聞いてくださり、先生と相談、午後から診察できるから来るようにと言ってくださった、

お言葉に甘えて、午後から厚生病院に向かった、事情が異なったのは到着してから・・・・・
発熱とかの話もしていたので、その時は熱はなかったが、入り口で待機し、泌尿器科の看護士さんが尿検査用の紙コップを持って迎えに来た、
いつもの外来ではなく、先ず尿検査をした後、全く別の区画に案内された、ここでお待ちください、



その後案内されたのが・・・・



特別診察室のような所、ここで細かな」質問を受け、「抗体検査」が行われた、
そして、元の場所で検査の結果が出るまでお待ちください・・・・・
40分くらいして看護士さんが迎えに来てくれた、「陰性」だったみたいで、
いつもの泌尿器科外来から先生の診察を受けることになった、



私の担当の先生で「久しぶりだね・・・・」「尿にバイ菌が入っていたわ」「抗原検査は陰性ね」
「抗生剤を5日分出しておくから、これで大丈夫だと思います」「それでダメだったら、また来てください」と説明してくださった、
熱が続いたのは、ワクチンの後遺症ではなく、膀胱内のバイ菌が原因だったようだ、

下に降りて会計を済ませたら、カラクリ時計が3時を知らせた、抗生剤をもらって病院を後にする、ほっとした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接収後の発熱・・・... | トップ | 秋の佳き日に・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事