ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

「うた」のコンサートはもう何十年ぶりくらい・・・・。

2011-04-14 07:41:28 | Weblog




晴れ。
朝晩のストーブは焚かさるけど、
雪解けも進み、幾分暖かくなってきた。
融雪剤の撒かれた畑には、その上から何度も雪が降ったので、グレーの大地が広がっている。

引っ越しはたくさんのエネルギーとお金を消費する、
別に新築の家に入る訳ではないけど、なんか気分を変えたいこともあって、
新しいカーテンや絨毯を敷きたい気分になる。

家電も電灯一つから、考えてしまう。
・・・・そう・・・・新しい環境・生活の始まりに対する、自分へのプレゼントなのかもしれない。
また・・・・これから・・・頑張ろう!!!。

パソコンは、引っ越しが始まると同時に壊れた、すべてのデーターは失われ、復元できなかった。
「あいまっく」を購入して、1から始めている。

多くの文章、メールアドレス、必死で書いた膨大な楽譜、すべて失われた・・・・けど・・・
新しい生活には、ふさわしい出来事だったのかもしれない。自身はショックだった。

早速、楽譜を書けるソフトを入れなければならない。

「まっくみに」を購入してから1~2年、「あいまっく」はコードレスだ。
マウスにもキーボードにも線は繋がっていない。
コンピューターの本体?はモニター画面の中にある。
モニター・キーボード・マウス・・・・それだけ。

毎日or一日おきに札幌へ走っている。
今日も朝から札幌へ走る。
明日は、夜、樺山小学校で、私の「うた」のコンサートが予定されている。
「うた」のコンサートはもう何十年ぶりくらい。
古い楽譜を引っ張りださないと、思い出せない歌がたくさんある。

「ちょっぽけな学校だけど」「樺山大地のうた」「樺山小学校校歌」
ギターをポロンと叩けば、当時の情景がまざまざと浮かび上がる。

「ロケット姉妹」さんが、「ニセコの空に」を歌ってくださった。
すばらしい仕上がりになっている。
月末には、小学生・ニセココールブーケの録音も予定され、「ニセコ千本桜運動」のイメージソングが完成する。

昔、NHK札幌放送局・歳末助け合い運動のイメージソングを自作で歌って、ラジオで流されたこともあった。
テーマソングやイメージソングは得意な分野だと思っている。

情報は溢れているけど、私たちは、何を選択して行けばいいのか?・・・非常に難しい時代になった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しも・・・きっと・・... | トップ | 一日・一日・確実に・・・・・! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復元 (ゆみっくす)
2011-04-24 17:03:48
津波で壊れたパソコンのデータが復活したと、ニュースで聞きました。
プロの人にお願いしたら出来るかもしれませんよ。
以前宿泊したものです。また行きたいとHPを見ました。秋まで待たなくてはならないようで、残念です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事