ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

久しぶりの降雪!

2009-03-11 06:40:35 | Weblog




溶けかかった駐車場に、雪が降った。
ぐじゃぐじゃだった路盤が、朝、真っ白になった。
降ったり、溶けたりを繰り返し、春に近づいてゆく。

カリカリの氷の上に、薄らと雪が積もり、すってんころりん
騙される人が多いのもこの時期だ。
変なこけ方をすると、大怪我になる。

昨日、「ルゥ」ちゃんの体重を測定したら、丁度5Kgあった。
いつの間にか、テーブルの上に顔を出すようになった。
夜、眠る前にひと暴れするのが、日課。
眠る前のテンションは飛び切り高い。
そして、「コテン」と動かなくなり鼾をかく。
ゲージの中で、用は足さないので、夜中、「キュイ~~ン・キュイ~~ン」
と泣いて、母を起こす。

一昨日、「新井由美」さんは「荒井由美」さんの間違いでした。
大変失礼いたしました。

最近は、春のアコ教室に向って、教則本の整理や、基礎練習の整理、
まとめのファイル作りをしています。教則本と平行して、利用出来る
指の練習、スケール練習、等のまとめを作ろうと考えています。
私達は、練習曲には熱心ですが、
基礎トレーニングはなかなか熱心になれません。
そこを何とか交互に補えあえるように、考え、組み立ててゆきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿