ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

つくしんぼ、かたくり、こごみ。

2007-05-11 17:56:10 | Weblog


やや、風が強く、校庭の大山桜がようやく膨らみはじめました。
ワン公の散歩にゆくと、道端のあちこちに、つくしんぼ、かたくり、
その他の春の草花たちが、今が盛りにと沢山顔を出しています。
鳥の鳴き声も、急速に増え、コンコンコンコン、うるさいくらいに
木々の幹を叩く赤ゲラの音が林の中をこだましてゆきます。

朝方、突然、数学者の秋山先生から連絡が入り、
午後のレッスンにお見えになりました。
課題をすらすらと演奏され、シャンソンの『街角』を課題に
持って行かれました。左のBASS部が実になめらかに動き
お見事と言う他ありません。

畑がおこされ、作物の植えつけが進んで行きます。
朝晩はまだ、ストーブが恋しい日もありますが
日中晴れれば、それはそれは爽やかなけしきとなります。

YHは、ただいま工事のお客様にお泊まりいただき
早寝早起きをつづけています。6:00時には
朝食が始まります、それまでに弁当も作ってしまいます。

13日(日曜日)はレッスンの後、19:00ころから
カンゲットダイマさんで私のライブがあります。1ドリンク¥2500円
けっこうタイトなスケジュールで四苦八苦しています。
少し、和ものを演奏してみようかと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月になった | トップ | ホホジロ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事