ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

咲いた・・・!!

2013-05-16 16:59:58 | Weblog


朝は、暗い雰囲気で今日もお天気はダメかな・・?と見ていましたら、
自転車で小林峠に向かって走り出したころから回復してきました、
風は「追い風参考」で強く吹いていましたが、気温は10℃を越えて上がりました、

ようやく山の「辛夷」・・・






そして、待ちに待った札幌の桜もようやく咲きはじめました、



空も明るく、青く澄み渡り、北国にもやっと「春」が訪れた・・そんな嬉しい1日となりました、

昨日は、3角形を2個持って、ニセコに走り、町民センターの教壇に合わせました、



高さもピタリと決まり、ぶっつけ大工さんにしては上出来です、

今日は、朝から「東京の屋根の下」服部良一先生:作曲を録画してYoutubeに送りました、
「闘牛士の歌」カルメンは、毎日練習していますが難しく、もう少し弾き込みが必要です、

気温が10℃を越えますと、心が浮き浮きしてきます、
お弁当を持って野山に出かけたくなります、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ルゥ」はもちろん・・花よ... | トップ | 後藤ミホコさん・・・北海道... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乱舞 (リスの助)
2013-05-17 09:51:30
 今日、こちらも快晴の五月晴れになっています。辛夷の白い花、蝶の乱舞に見えました。いやぁ、こんな写真見ると、やたらと出汁巻玉子焼き肴に一杯やりたくなっちゃいますね。

 この調子で気温上昇してくれって感じ。農家の皆さん、この天気心待ち以上にしていると思いますよ。上昇と言えば、三浦雄一郎さんも無事、世界最高地点まで上昇して欲しいと願っています。
返信する
お花見・・・ (ぷ~)
2013-05-18 06:42:28
リス さま

「ようやく」という言葉がこれほど当てはまる
「来春」も久しく覚えがありません、
メディアでは大旨、景気の良い話ばかりが流れますが
北国の私達は、長かった冬を「ようやく」乗り越えた
そんな思いで、朝が来ない夜は無い・・・・
自然のリズムの、気まぐれ、裏切らない、巡り合わせに
感謝し、ほっとしています、

三浦さんは超人の一人だと思います、サポータの人々も
しっかりされているのだと、想像いたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事