ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

貸し切り合宿!

2008-09-13 07:48:39 | Weblog




晴れが続きます。
最大瞬間風速、40mオーバーなんて台風が石垣島、西表島の
辺りにいるみたいだけど。移動速度が遅く、
ズ~~ッと吹かれている様子、停電もしてるようだし
心配されます。離島は海上と同じだから、台風の精力も
そのままズバリ吹き荒れます。

昨日は夜、ニセコ町文化協会の会議、この秋の文化祭の詳細を
皆で、決めました。

今日は、ゴスペルサークルの貸し切り合宿、ニセコの野山に
神聖な歌声がコダマします。明日はそのまま、有島記念館でコンサート
柿崎先生率いる、ゴスペルチームの練習成果が披露されます。

昨年は,ニセコ道の駅で,機材を持ち込んでのサプライズコンサートでした。
今年は記念館でゆっくり落ち着いて、鑑賞して頂けます。
14:00時スタート、若い歌声をお楽しみ下さい。

ユースホステルは、音を出すサークル、その他大学ゼミ
運動部、子どもたちのサマーキャンプ、色んな形で、
貸し切り合宿場としてご利用頂いています。

アメフトがくれば、洗濯物の山が体育館に積まれます。
子どもたちが来れば、キャンプファイヤーの火の粉が
夜空に舞い上がります。
アコーディオン協会の皆様は朝まで飲み,弾きを続け、
大学のゼミの皆さんは、二日酔いで翌日しっかり勉強されます。
昔は小編成のブラスバンドも沢山来ました。
一日中、音が絶えません。

野中の一軒家ですから、全てを飲み込んで、余りある静寂が夜を
支配しています。

街から来た人は,時々、静か過ぎて?寝られないと苦情を漏らされます。
そんな時は,静寂ではなく、『チーカチーカネオンが恋しいんでしょ!!』
とお答えしています。

空間が広いと言う事は、それだけで、ゆとりが生まれます。
電話が鳴っても,猛ダッシュしないと間に合いません。
コードレスの子機を持ち歩いて仕事をします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿